番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

For the people −リンカーン 自由を求めた男−('16年花組・ドラマシティ)字幕

“奴隷解放の父”と謳われたアメリカ合衆国大16代大統領エイブラハム・リンカーン。“アメリカにおける最も偉大な大統領”としてその名を残すリンカーンの波乱に満ちた生涯をドラマティックに描く。作・演出は原田諒。'16年花組・シアター・ドラマシティ。轟悠 他。1841年、アメリカ合衆国イリノイ州スプリングフィールド。弁護士で州下院議員のエイブラハム・リンカーン(エイブ)(轟)は、今日も無実の罪で訴えられている黒人を助けるべく、法廷に立っていた。無罪を勝ち取ったもののエイブは釈然としない気持ちでいた。人種に優劣などあるはずはない…。黒人というだけで不利な立場を強いられる現状を見るにつけ、奴隷制をなくす以外に解決法はないとエイブは考える…。

主な出演者轟悠 他

放送日時

  • 感動の嵐!轟さまと花組の傑作!
    投稿者:猫ママ
    南北戦争を北軍リンカーン側から観た物語。轟様と花組選抜メンバーの傑作です。今回から字幕が入り、聴覚障害者でもこの作品を楽しんで頂ける配慮に感謝いたします。リンカーン役の轟様と、その妻メアリー役の仙名さんの、演技、歌唱の素晴らしさに劇場中が、涙し感動の嵐でした。一つひとつの場面の美しさ、力強さ、心の動き、少ない花組選抜メンバーでこれほどの舞台に仕上げられる力、花組は最高と思った瞬間です。今この時代にこそ、皆様に観て欲しい作品です。きっと、生きる力や勇気をもらえる名作です。
    投稿日時:2022年03月05日
  • 何から何まで素晴らしい!
    投稿者:いしらぶ
    轟さんの役に入り込む気迫がスゴい!
    リンカーンにしか見えませんでした。
    花組の皆さんが轟さんの影響をガッツリ受けて、それぞれの役の人生をを見事に演じきったし、舞台装置や音楽も、これ程までにストーリーにマッチしたものがあっただろうかと思いました!
    読売演劇大賞の優秀賞を総ナメにしたのは当然の結果だと思いますし、外部に宝塚歌劇の実力を見せつけた最高傑作です!
    芸術祭優秀賞・菊田一夫演劇賞に続き、またもや外部に評価された轟さん。宝塚の至宝ですね!
    投稿日時:2017年06月01日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

For the people −リンカーン 自由を求めた男−(16年花組・ドラマシティ)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。