番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

ヴァンパイア・サクセション('16年宙組・ドラマシティ)字幕

現代に蘇ったヴァンパイアが、不幸な過去を持つ少女との触れ合いを通して命の尊さを知り、「人間」になろうとする物語。作・演出は石田昌也。'16年宙組シアター・ドラマシティ。真風涼帆、星風まどか 他。時は現代。ニューヨークに、ヴァンパイアのアルカード(真風)が甦る…が、このヴァンパイア、およそ700年にわたって眠りと目覚めを繰り返すうちに、いつしか生血を求めて人を襲うこともなくなっていた。それどころか、かつての敵であるヴァンパイア研究家の末裔ノイマン・ヘルシング(愛月ひかる)と友情を育み、記者兼小説家であるヘルシングにこれまで見聞きしてきた様々な出来事をネタとして提供する日々を送っている。ある日のパーティーで大学生のルーシー(星風)と出会ったアルカードは、ひょんなことから彼女の恋人を装う羽目になる。ルーシーと行動を共にする中で様々な人と出会ったアルカードは、やがて人間になりたいと願うようになる…。

主な出演者真風涼帆、星風まどか 他

放送日時
2024年05月02(13:30)

  • 優しさいっぱい♪
    投稿者:nao
    大好きな作品としてDVDも購入しました♪

    コメディタッチでありながら、最後には心がほっこり・・・。
    ヴァンパイアのお話から、こんなにあたたかな気持ちになるなんて♪(^^)
    しかも笑いもたくさんあり!!

    京三紗さんの温かな歌声とお芝居がとても素敵でした。
    命は尊く限りあるもの・・・今を大切に・・・。
    メッセージ、心に留めておきたいと思います♪(^^)/

    投稿日時:2021年04月08日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

ヴァンパイア・サクセション(16年宙組・ドラマシティ)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。