番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

すみれの国の華麗なる食卓#9「矢吹世奈・紅羽真希」

宝塚歌劇の作品の魅力を、「フード」の観点から読み解く番組。第9回は、「美と食の関係」をテーマにお届けします。歴史上、伝説上の絶世の美女たちも、宝塚歌劇の舞台に何度も登場しました。楊貴妃、クレオパトラ、エリザベート…彼女たちは美を維持するために腐心し、「食」もそのための重要な手段でした。現代女性にとっても美の追求は永遠のテーマであり、食ともまた切っても切れない関係にあります。宝塚歌劇を語る上で欠かせない「美」を、フードの観点から読み解きます。近年日本で注目される美容食として有名なのが「糀」。体に良い酵素を多く含むほか、肉や魚を柔らかくする効果などがあり、美味しいものを食べながら美しくなるにはピッタリの食材です!今回は、塩糀を使った「ラグー・ナポレターナ」と甘酒を使った「杏仁豆腐」の2品をご紹介致します。矢吹世奈と紅羽真希が調理に奮闘する姿にもご注目ください!(2017年6月初回放送)

■特設サイト公開中!
出演者が語る番組の感想、おまけMovieなどここでしか見られない情報が盛りだくさんの特設サイトがオープン!もちろんレシピもご紹介します。

主な出演者矢吹世奈、紅羽真希

放送日時

  • ギャップが素敵なお二人☆
    投稿者:むとぱん
    待ちに待った番組だったので、初回をリアルタイムで観てから、もう何回もリピートして観ています。
    花組の上級生に危険な番組と言われたというお二人が、慣れない手つきで料理する姿にはハラハラドキドキしましたが、舞台でのかっこいい姿とのギャップが良かったです!!
    紅羽さんは、男らしくキメて料理の解説をされていましたが、お料理が出来上がった時の「お花みたいになっちゃった〜」等の言い方がとてもかわいく、萌えました(笑)
    ホームページのおまけmovieは、普段のお二人の仲の良い様子がよくわかり、嬉しかったです。紅羽さんの天然エピソードを二つも披露して下さった矢吹さん、ありがとうございます(笑)
    実際に、塩麹豚のラグー・ナポレターナを作ってみましたが、とても美味しかったです!!お二人のかわいい様子を思い浮かべながら、とても楽しく作れました(*^−^*)
    投稿日時:2017年06月08日
  • 最高でした☆
    投稿者:ルナ
    先月から楽しみにしていた矢吹くん&紅羽くんの花組同期で送るこの番組!
    想像をはるかに超えるふたりの絶妙なトーク、スムーズに進む番組で男前かと思いきや、ホームページのmovieでは、あまりの天然な紅羽くんのギャップにもうメロメロになりました^ ^
    楽しい番組をありがとうございました!
    投稿日時:2017年06月06日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

すみれの国の華麗なる食卓#9「矢吹世奈・紅羽真希」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。