番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

ルパン三世 −王妃の首飾りを追え!−('15年雪組・宝塚)

世界中で圧倒的な人気を誇る、モンキー・パンチ氏原作による「ルパン三世」を元にしたミュージカル作品。革命前夜のフランスへタイムスリップしたルパン一行が、“マリー・アントワネットの首飾り”を巡って繰り広げる奇想天外な冒険活劇。脚本・演出は小柳奈穂子。'15年雪組・宝塚大劇場。早霧せいな、咲妃みゆ 他。現代のフランス。ヴェルサイユ宮殿では“マリー・アントワネットの首飾り”の展覧会が行われていた。フランス史上に残る詐欺事件に使われ、その後行方不明となった首飾りが、本物のダイヤモンドで復刻されたのだ。時価30億円に上る首飾りを手に入れようと宮殿を訪れたルパン(早霧)、五ェ門(彩凪翔)、次元(彩風咲奈)の一行と同じく宮殿に忍び込んでいた不二子(大湖せしる)は、銭形警部(夢乃聖夏)と鉢合わせる。銭形警部を出し抜いて首飾りを手にするルパン。ところが首飾りに手を触れた瞬間、一同は不思議な光につつまれた。気がつけば一同はルイ16世(鳳翔大)、マリー・アントワネット(咲妃)のいる、革命前の1785年にタイムスリップしてしまったのだ。そこでルパンは神出鬼没のカリオストロ伯爵(望海風斗)という錬金術師がいることを知り、現代へ戻るための手がかりを得るために近づく…。

主な出演者早霧せいな、咲妃みゆ 他

放送日時
2024年03月17(10:00)

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

ルパン三世 −王妃の首飾りを追え!−(15年雪組・宝塚)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。