番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

宝塚 雪・月・花('00年・ベルリン)

1938年に初めて宝塚歌劇海外公演を開催したベルリンで、'00年に行われた「宝塚歌劇ドイツ・ベルリン公演」の日本物のレビュー作品。日本の四季、そして日本人の生活に息づく祭りと踊りをテーマに、四季を追う構成となっている。'00年・ベルリン・フリードリッヒシュタットパラスト劇場。作・演出は酒井澄夫。松本悠里、紫吹淳 他(各組からの選抜メンバー)。まずは華やかな春の江戸の祭り。祭りの男S(紫吹)を中心に、祭りの女S(西條三恵、紺野まひる)らが賑やかに踊る。浮世絵の女(松本)が咲きほこる桜の下で優雅に踊る。そして夏、早乙女達が雨を請い踊る。漁師S(紫吹)を中心に櫂を持った漁師(水夏希、霧矢大夢、真飛聖、蘭寿とむ)達が威勢よく踊る。秋、公達(紫吹)が心奪われた美しい姫(貴城けい)は実は…、紅葉の中で繰り広げられる幻想的なシーン。冬、雪が優しく降る中で、鷺の精(松本)が傷つき激しく舞う。そして再び春、慶長の春を謳歌しながら歌い踊る。

主な出演者松本悠里、紫吹淳 他

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

宝塚 雪・月・花(00年・ベルリン)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。