番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

いにしえ逍遥・旅タカラジェンヌ#146−奈良・柳生の里<2>−

歴史と伝統が彩る関西の美しい町並みを、若手スターが巡る旅番組。今回は星組の遥斗勇帆が、伝説の剣豪の里として知られる奈良の柳生を旅します。 まず向かったのは「旧柳生藩家老屋敷」。美しい庭園を眺めながら、様々な歴史を学びました。次に向かったのは「柳生日本刀鍛錬道場」。1300年以上続く奈良伝という古来の日本刀を手打ちで鍛錬する鍛冶場で、その材料や製法を教えて頂いた後、作業の様子を見学しました。その後向かったのは、この地ならではの食事を楽しむことが出来る「久保田亭」。名物・朴葉すしの由来を教えて頂きながら、座敷でのんびりとしたひと時を過ごしました。そして、最後に向かったのは「柳生堂」。幻の焼き物といわれた柳生焼を復活させた窯元で、陶芸体験。手捻りで作った茶碗の出来栄えを是非番組でご覧ください。 古きをたずね、今を知る―タカラジェンヌの時間旅行。どうぞお楽しみに!(2017年7月初回放送)

主な出演者遥斗勇帆

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

いにしえ逍遥・旅タカラジェンヌ#146−奈良・柳生の里<2>−

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。