番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

マイスターの教え#26 雪組『伯爵令嬢』

近年上演された、本公演以外の作品を取り上げ、出演者達の見えざる苦労や工夫、こだわりのポイントなどに着目。専科の“マイスター”と、当時その作品に出演していたゲストとでより深く、作品の楽しみ方を伝授するトーク番組。第26回は、2014年10月に日生劇場で上演された、雪組『伯爵令嬢』をご紹介。少女漫画の金字塔とも言うべき人気作品を、生田大和の脚本・演出で舞台化、大好評を博した、ヴィジュアルも美しいドラマティックな物語です。今回のマイスターは、主人公の父親役で出演していた夏美よう、ゲストは“リシャール”を演じた、彩凪翔です。盲目という役づくりを自分なりに工夫し、新しい感覚や発見、深い学びを得たという彩凪―。「マイスターズ・ピックアップ!」のコーナーでは、胸がキュンとする名言の数々を含んだシーンを、実際に見ながら語るふたりのリアクションすべてが必見です。ふたりのトークは終始和やかで穏やか、調和と納得のあるものです。今ではもう、少し懐かしく感じられる作品を、特化した役を中心に新鮮に味わいなおし楽しめる30分、どうぞお楽しみに。

主な出演者マイスター:夏美よう/ゲスト:彩凪翔

放送日時

  • “キング・オブ・少女漫画”の舞台
    投稿者:進撃の令嬢
    人気少女漫画の舞台化ということで、色々な課題があったと思いますが、「宝塚だからこそできるし、やるべきものだと思った」という夏美さんのお言葉通り、素晴らしい舞台でした!

    盲目の青年を演じたゲストの彩凪さんの役作りについてのお話も素敵で、抱き合ったときの触れた感じなど、五感を使ってお芝居をしていたということを知り、よりお芝居をロマンチックに感じました。

    舞台映像をご覧になっているお二人のリアクションもとても面白く、少女漫画独特のくすぐったくなるような台詞の楽しみ方を教えていただけたような気がします。

    説明の中ではありましたが、夏美さんver.の「僕のことを好きとお言い」が聞けてキュンとしました。

    原作の漫画も読んでみたくなる番組でした!
    投稿日時:2017年08月27日
  • リシャールすてき!
    投稿者:りりか
    伯爵令嬢、久々に映像をみてビジュアルの美しさに圧倒されました。
    彩凪さんのリシャール、もういちど観たいです!
    投稿日時:2017年08月26日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

マイスターの教え#26 雪組『伯爵令嬢』

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。