番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

マイスターの教え#27 宙組『ヴァンパイア・サクセション』

近年上演された、本公演以外の作品を取り上げ、出演者達の見えざる苦労や工夫、こだわりのポイントなどに着目。専科の“マイスター”と、当時その作品に出演していたゲストとでより深く、作品の楽しみ方を伝授するトーク番組。第27回は、2016年5月にシアター・ドラマシティで上演された、宙組『ヴァンパイア・サクセション』をご紹介。現代に蘇ったヴァンパイアがとある少女との出逢いで人間になろうとするストーリーをコメディタッチで描く、宝塚オリジナルのミュージカルです。今回のマイスターは英真なおき、ゲストはヒロインの元恋人の医大生“ランディ”を演じた、和希そらです。現代の大学生、純粋で人が良い人物像を感覚で掴み、さらに自分なりの細かな工夫を持って演じた和希―。「マイスターズ・ピックアップ!」のコーナーではシリアスなシーンを取り上げ、実際に映像を見ながら語るふたりのリアクションは必見です。ふたりのトークは終始陽気で笑いが絶えず、息ピッタリの盛り上がりを見せます。今ではもう、少し懐かしく感じられる作品を、特化した役を中心に新鮮に味わいなおし楽しめる30分、どうぞお楽しみに。(2017年9月初回放送)

主な出演者マイスター:英真なおき/ゲスト:和希そら

放送日時

  • 忠犬そらくん
    投稿者:cinnamon
    現代の大学生の役を演じた和希さんが、自然な鞄のポジショニングに迷ったとお話しされるのを聞いて、駅などで学生さんの鞄の持ち方を注視してしまうようになりました。
    役者の皆さんはこういった何気ない所作にも注意をはらい、様々な人の日常を観察し、吸収していらっしゃるのだなと改めて感心いたしました。

    番組中、絶えず英真さんのリアクションを機敏に真似る和希さんが可愛らしく、面白かったです。また、そんな忠犬のような和希さんを優しく見つめ、すべての言葉を拾ってユーモアたっぷりに返してくださる英真さんがとても素敵でした。
    投稿日時:2017年10月03日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

マイスターの教え#27 宙組『ヴァンパイア・サクセション』

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。