番組詳細
映画「若い瞳」
八千草薫が現役時代に主演した作品で、阪神間を舞台に、高校生の少女と隣家の大学生とのほのかな恋の行方を描く。'54年宝塚映画/出演:八千草薫('47〜57年在団)。松川家の主人新吉(斎藤達雄)は、広告会社の専務、と言えば聞こえはいいが今流行の三等重役。妻のたみ(清川玉枝)は、次女ひろ子(八千草)、長男保(井上大助)の優しい母親。ひろ子は、勝気でそのくせ強情の可愛い高校三年生。保は、高校二年の生意気盛りで、ひろ子とはよく喧嘩をするが姉思いの弟である。隣の中川家の主人政治(瀬川恭助)は、東京から転勤以来、妻の八重子(英百合子)、大学四年で就職試験で忙しい長男の治夫(太刀川洋一)と三人暮らし。こんな隣同士がある日、ひろ子とその学友の文子(上月左知子)、保と治夫、治夫の学友の和郎(尾棹一浩)とでドライブに出かけた。ひろ子は、文子が治夫に関心を持ち出したことから、初めて治夫に対し異性としての気持ちを抱く...。
主な出演者八千草 薫
放送日時 |
---|

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。
<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。