番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

マイスターの教え#28 花組『For the people −リンカーン 自由を求めた男−』

近年上演された、本公演以外の作品を取り上げ、出演者達の見えざる苦労や工夫、こだわりのポイントなどに着目。専科の“マイスター”と、当時その作品に出演していたゲストとでより深く、作品の楽しみ方を伝授するトーク番組。第28回は、2016年2月にシアター・ドラマシティで上演された、花組『For the people −リンカーン 自由を求めた男−』をご紹介。奴隷解放に人生を捧げたアメリカの大統領、エイブラハム・リンカーンを主人公に、原田諒が人間ドラマをドラマティックに描いた、宝塚オリジナルの物語です。今回のマイスターは夏美よう、ゲストは第11代大統領、ジェームズ・ポークを演じた、和海しょうです。主演の轟より上の立場を演じる役で、威厳や落ちつきを出すために自分なりに工夫して演じた和海−。「マイスターズ・ピックアップ!」のコーナーでは“気迫あふれる戦い”を取り上げ、ディベートや戦争のシーンなど実際の映像を見ながら語ります。全編を通じて、ふたりのトークは自然な流れで、落ちつきと説得力のある展開を見せ、聞きごたえがあります。今ではもう、少し懐かしく感じられる作品を、特化した役を中心に新鮮に味わいなおし楽しめる30分、どうぞお楽しみに。(2017年10月初回放送)

主な出演者マイスター:夏美よう/ゲスト:和海しょう

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

マイスターの教え#28 花組『For the people −リンカーン 自由を求めた男−』

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。