番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

ドン・ジュアン('16年雪組・ドラマシティ)字幕

モリエールの戯曲や、モーツァルト作のオペラ等でヨーロッパを中心に広く知られるスペインを舞台とした「ドン・ジュアン伝説」を、フラメンコをベースに情熱溢れる珠玉の名曲で綴るフランス産ミュージカル。'04年にカナダで初演後、パリや韓国でも上演された作品を、宝塚歌劇が日本で初上演。酒と女、そして快楽を求め続け、数多の女性達を魅了するプレイボーイが、一人の娘と巡り会ったことから愛にもがき、苦しむ姿をドラマティックに描く。潤色・演出は生田大和。'16年雪組・シアター・ドラマシティ。望海風斗、彩みちる 他。スペイン貴族の跡取り息子でありながら、酒と女に溺れ、悪徳の限りを尽くす放蕩息子として悪名を馳せるドン・ジュアン(望海)は、夜毎、女達との情事に耽っていた。今宵の相手は誇り高き騎士団長の一人娘…ドン・ジュアンにとってはいつもと同じ夜のはずだった…だが、事態を知った騎士団長は逢瀬の場へと踏み込み、娘を穢された怒りからドン・ジュアンに決闘を挑む…。

主な出演者望海風斗、彩みちる 他

放送日時

  • すごい!
    投稿者:foomusiclover
    ノゾさんがすごいです!全編ほぼ歌でしたね。素晴らしい演技と歌で感動しました。
    投稿日時:2022年03月27日
  • 生田先生と望海風斗さんの最高傑作!
    投稿者:猫ママ
    ”Dom Juan ou le Festin de pierre” モリエールの戯曲。原作はフラメンコとタップの力強さ、音と光の演出に圧倒されます。生田先生の潤色は宝塚らしさを感じます。バラの花から登場する、だいもんさん演じるドン・ジュアンの魅力は、美しさと力強さ、繊細を持ち観ているこちらの心に迫って来るものがあり感動します。美穂圭子様、雪組、組子皆さんの美しダンスや歌に酔いしれ、何度も観たいと思う名作中の名作です。
    投稿日時:2022年03月07日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

ドン・ジュアン(16年雪組・ドラマシティ)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。