番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

桜華に舞え−SAMURAI The FINAL−('16年星組・東京・千秋楽)字幕

明治維新の立役者の一人、桐野利秋を主人公に、己の信ずる「義」を貫いた、最後の侍の生き様をドラマティックに描く。'16年星組・東京宝塚劇場・千秋楽。北翔海莉、妃海風、紅ゆずる 他。黒船が来航し、異国を排斥しようとする攘夷の気運が日本各地で高まり始めていた頃。桜島を望む薩摩の地に生まれ育った中村半次郎(後の桐野利秋)(北翔)は、幼馴染の衣波準太郎(紅)と共に、京で刀を振るう日を夢見て剣術の稽古に明け暮れていた。ある時、縁あって薩摩の英傑・西郷吉之助(後の隆盛)(美城れん)と対面する機会を得た半次郎は、攘夷を成し遂げるため京に行きたいと直訴するが、西郷は血気にはやる半次郎を諌める。人と人が争うことのない、平和な世の中を作らなければ…広い視野で理想を描く西郷に心酔した半次郎は、西郷が目指す新しい国づくりのために命を懸けることをことを決意するのだった。やがて、国父・島津久光の上洛に伴って準太郎と共に京に上った半次郎は、幕末の動乱の中で武勲を立て、頭角を現していく…。

主な出演者北翔海莉、妃海風、紅ゆずる 他

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

桜華に舞え−SAMURAI The FINAL−(16年星組・東京・千秋楽)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。