番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

マイスターの教え#29 星組『燃ゆる風 −軍師・竹中半兵衛−』

近年上演された、本公演以外の作品を取り上げ、出演者達の見えざる苦労や工夫、こだわりのポイントなどに着目。専科の“マイスター”と、当時その作品に出演していたゲストとでより深く、作品の楽しみ方を伝授するトーク番組。第29回は、2017年1月に宝塚バウホールで上演された、星組『燃ゆる風―軍師・竹中半兵衛―』をご紹介。戦国の世にその名を轟かせた稀代の軍師を主人公に、歴史上の武将を鮮やかに描く宝塚オリジナルの戦国ミュージカルです。今回のマイスターは英真なおき、ゲストは織田信長に仕える戦国武将“柴田勝家”を演じた、輝咲玲央です。まさに勝家と同じ福井出身、運命的な配役と感じる役を前に、自分なりに練りに練った緻密な役創りを行い、いやなりきり、見事なまでに男くさい無骨な武将を生き生きと演じきった輝咲―。「マイスターズ・ピックアップ!」のコーナーでは「武将たちの存在感」をテーマに、実際に映像を見ながら語るふたりのトークやリアクションは必見です。ふたりは終始和やかにアツいトークを繰り広げ、この作品、この役に対する輝咲のとめどない想いや芝居への真摯で熱いパッションが存分に感じ取られます。今ではもう、少し懐かしく感じられる作品を、特化した役を中心に新鮮に味わいなおし楽しめる30分、どうぞお楽しみに。(2017年11月初回放送)

主な出演者マイスター:英真なおき/ゲスト:輝咲玲央

放送日時

  • 専科の方の素晴らしさ
    投稿者:chie
    いつも色々な番組を放送していただきありがとうございます。
    公演で拝見する以外に、トークでその方の人となりを知ることができ、いつも楽しみにしています。
    特に本番組は、さすが専科の方はお話も上手く、ゲストに対する優しさや、公演に対する観点が鋭くて、凄いなぁと思うことばかりです。
    英真さんの包容力や人としての魅力に溢れていて、毎月とても楽しみにしている番組であり、英真さんのお話を聞ける番組なので、ずっと続けていただきたいと思います。
    舞台での英真さんも素敵なので、ご自身の公演についての役作りや思いなども聞かせていただけたら嬉しく思います。
    投稿日時:2017年12月13日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

マイスターの教え#29 星組『燃ゆる風 −軍師・竹中半兵衛−』

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。