番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

名作 ことばの泉#21『ラムール・ア・パリ』

過去の名作を、ストーリー・ナビゲーションを軸に、現存する舞台映像や写真などを織り交ぜご紹介!今回は、フランスの演劇史上に残る大女優サラ・ベルナールの伝記を基にパリの街でのサラの若き日の恋の物語を紹介します。(2017年11月初回放送)

主な出演者音波みのり、紫藤りゅう、蒼舞咲歩

放送日時

  • 今の生徒さんで再演して欲しいです!!!
    投稿者:はる
    音波さんのサラは清く正しく美しく、温かく。紫藤さんのジュリアンは一途に誠実に、蒼舞さんのアンリは、真面目でどこか可愛くて、でも肝心なところで頼りにならず。けど憎めず・・・。
    一部だけではなく、全部観たい!と強く思いました。
    「白い花がほほ笑む」も大好きな歌です。
    今の生徒さんで、できれば星組で是非是非再演してほしいです。
    投稿日時:2017年12月05日
  • 素敵すぎて
    投稿者:みかん
    昔の作品を知らないので、いつも楽しみにしています。
    名曲白い花が微笑むの作品を知ることができて、嬉しかったです。
    音楽とロケーションも素晴らしく、また3人の生徒さんの朗読と演技が素晴らしく、すっかり世界観に引き込まれてしまいました。
    特に音波みのりさん、とても素敵でした。気品漂う大人の女性を演じられていて大変美しかったです。
    ぜひ再演してほしいです。

    投稿日時:2017年12月04日
  • 懐かしい‼
    投稿者:ひろさん
    今でも時々「白い花がほほえむ」が歌われますが、初演の舞台を観劇しました。ベルサイユのばらから、観劇回数を重ね、出会ったのがこの作品でした。赤と黒が劇中劇として使われ、サラの恋人ジュリアンの死を描いた悲しい物語に涙しました。いつか再演して欲しい作品の一つです。
    投稿日時:2017年11月27日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

名作 ことばの泉#21『ラムール・ア・パリ』

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。