番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

夢みるチカラ#17「関口真優(スイーツデコレーション作家)×夢奈瑠音」

“手仕事”でさまざまなモノづくりに挑戦する女性作家を取り上げ、その作品はもちろん、独自のこだわりや情熱、生き方や夢を、男役スターがキラリとご紹介する番組。第17回は、東京在住のスイーツデコレーション作家・関口真優氏を、夢奈瑠音が訪ねます。実は以前から食品サンプルやミニチュアものが大好きで、自宅に飾っていたりもする夢奈―。関口が手作業で創り出す多種類のスイーツデコレーションはどれも、まさに“カワイイ”に満ち、精巧でこだわりに満ちた仕上がりです。どの作品を見ても夢奈は嬉しさや感嘆を示し、自然な笑顔がこぼれます。そして番組中で夢奈は、ミニチュアパフェづくりに挑戦!自分なりのアイデアを用いながら、真剣に諸作業に集中します。そのオリジナリティーあふれる出来ばえにもご注目ください。初めての出逢い、異業種のはずのふたりですが、独自の感性や美意識、パワーとこだわりを持つ同士、理解や共感を持ち合えるトークをくり広げます。ほんわりと満面の笑顔を見せながらも、終始受け答えが的確な夢奈と関口による、カラフルな可愛さと癒やしに満ちた30分−。出演スターの垣間見える素で自然に和みながら、存分にお楽しみください。(2017年12月初回放送)

主な出演者関口真優(スイーツデコレーション作家)、夢奈瑠音

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

夢みるチカラ#17「関口真優(スイーツデコレーション作家)×夢奈瑠音」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。