番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

NOBUNAGA<信長> −下天の夢−('16年月組・東京・新人公演)字幕

「うつけ者」「魔王」と呼ばれながらも己の生き方を貫き通した織田信長の生涯を、同時代を生きた群像と共に描いたロック・ミュージカル。作・演出、新人公演担当は大野拓史。'16年月組・東京宝塚劇場・新人公演。暁千星、紫乃小雪 他。尾張の戦国大名・織田信長(暁/本役は龍真咲。以下同じ)は、桶狭間の戦いで今川義元(颯希有翔/光月るう)を討ち取り、天下統一への道を歩むこととなる。その為には、信長の妻・帰蝶(紫乃/愛希れいか)の父・斎藤道三がかつて治めていた美濃を潰さねばならない。帰蝶は故郷を滅ぼさないで欲しいと懇願するが、信長は覇者への道を突き進むことを決意する。その後、信長は将軍・足利義昭(蓮つかさ/沙央くらま)を奉じ都へ入り、自身に敵対するもの全てを次々と攻め滅ぼしていく。家臣の羽柴秀吉(春海ゆう/美弥るりか)や義昭の家臣・明智光秀(夢奈瑠音/凪七瑠海)らは、遥か先、遠くだけ見つめ突き進む信長に心酔していくが、家臣や肉親でさえ逆らう者は容赦なく打ち捨てていく彼に憎しみの感情を抱く者も少なくなかった。覇者への道を突き進む信長に、ローマ出身の騎士・ロルテス(輝生かなで/珠城りょう)が近づく。この男の出現が、信長の天下統一への道に不穏な影を落とす…。

主な出演者暁千星、紫乃小雪 他

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

NOBUNAGA<信長> −下天の夢−(16年月組・東京・新人公演)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。