番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

夢みるチカラ#18「海津美香(時計職人)×天華えま」

“手仕事”でさまざまなモノづくりに挑戦する女性作家を取り上げ、その作品はもちろん、独自のこだわりや情熱、生き方や夢を、男役スターがキラリとご紹介する番組。第18回は、大阪の箕面市在住の時計職人・海津美香氏を、天華えまが訪ねます。最近、手づくり時計を購入したり、時計への興味を増していた、天華―。海津が細やかな手作業によって創り出すオリジナルの時計はどれも、自由な発想によるデザインが斬新、海津ならではの工夫を凝らした逸品と言え、独特の存在感を放っています。どの時計を見ても素直な感嘆や驚きの笑顔がこぼれる天華の様子は、何とも愛くるしいです。そして番組中で天華は、オリジナルの腕時計づくりに挑戦!星組で98期、宝塚らしさをモチーフにデザインを考案、文字盤の数字一つ一つからベルトの飾りパーツまで作ってしまうほどの熱の入れよう、どの作業も楽しみながら集中して上手にこなします。作業の途中、望んで博士!?になってみた天華の姿、完成した時計の素晴らしい出来ばえも、絶対にお見逃しなく。初めましての出逢いであっても、常に素直で豊かな感情表現で人を惹きつけ、天華ワールド全開の天華と、さっぱりとしたツッコミと落ちつきの中に、隠された情熱とあたたかなハートを持つ海津によって、終始和やかで楽しさに満ちた30分−。出演スターが見せる好ましい素の部分で自然に和みながら、存分にお楽しみください。(2018年1月初回放送)

主な出演者海津美香(時計職人)、天華えま

放送日時
2024年03月21(15:30)

  • プロって素敵ですね
    投稿者:ドリーム
    時計職人という仕事について知るきっかけになりました。想像力を膨らませ時計を完成させていくプロフェッショナルさは、役作りをされていく過程と一緒に感じ、天華さんの役作りの過程にも興味をひかれるきっかけともなりました。プロはすごいと思います
    投稿日時:2018年01月14日
  • 笑顔になりました
    投稿者:トイプードル
    時計職人さんというと何故か男性のイメージだったのですが、こんなに繊細で夢のある世界だったとは初めて知りました。
    おふたりのお話が息が合っていて、時計作りの行程のお話もとても興味深かったです。新鮮に驚く天華さんが明るく、こちらまで楽しい気持ちになりました。天華さんの手作り時計、しっかりと見てみたいです。
    投稿日時:2018年01月06日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

夢みるチカラ#18「海津美香(時計職人)×天華えま」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。