番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

サマルカンドの赤いばら(’87年雪組・宝塚)

桃源郷サマルカンドを舞台に、恋と冒険のロマンスが絵物語風にくり広げられる。'87年雪組・宝塚大劇場。作・演出は大関弘政。平みち、神奈美帆、杜けあき 他。アラジンの末裔という魔法使い一族のイヴン(杜)は、踊りに夢中で修行に身が入らず、ある日も舞姫アニース(仁科有理)と踊り比べをして負かし、自分の奴隷にする始末。怒った長老からサマルカンドでの修行を命じられ、アニースもその後を追う。一方砂漠の盗賊ハッサン(平)も大仕事を夢みてサマルカンドへ。サマルカンドでは双子の絶世の美女、フィトナ姫(神奈)とハトーン姫(紫とも)の花婿選びが行われようとしていた。フィトナ姫に一目惚れしたハッサンはアラビアの王子に化けて花婿に立候補し、フィトナ姫もまんざらではなさそう。イヴンもまた南の国の王子に化けて立候補。同じく花婿候補の羊飼いの王子(一路真輝)はハトーン姫に夢中。花婿選びの最中に盗賊が侵入し、城中は大騒ぎになる。

主な出演者平みち、神奈美帆、杜けあき 他

放送日時

  • 懐かしの作品
    投稿者:なんなん
    幼い頃母に見せてもらった思い出の演目です。放送されるのが嬉しく今からとても楽しみです。子供から大人まで楽しめる懐かしの作品。再演してほしいくらい大好きです!
    投稿日時:2023年02月03日
  • 分かりやすく、絢爛豪華
    投稿者:あつぽん
    今ではあまりみかけなくなった
    御伽噺のような、王子と姫様の
    お話で素直に楽しめました。

    ここ最近の宝塚は、高尚になりすぎて
    こういう、初心者にも入りやすい
    子供も楽しめる作品を
    また上演して欲しいものです。

    それにしても神奈美帆の美しさには
    感動しました・・・。
    投稿日時:2009年05月04日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

サマルカンドの赤いばら(’87年雪組・宝塚)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。