番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

音楽の宝箱−宝塚の名曲を歌う−#15「朝美絢・橘幸」

宝塚史上に残るオリジナル楽曲の数々の名曲を、新たなスター達で歌唱、志高くトライする番組。第15回は“雪組公演”をテーマに、組替えして雪組での存在感を着実に増しつつある注目の朝美絢と橘幸(放送当時)の、一期違いのコンビが登場―。それぞれの描く世界観が鮮やかに際立つソロ2曲とデュエット2曲をじっくりと聴かせます。まず最初の曲は、『ゴールデン・デイズ』より♪ゴールデン・デイズ。明るく伸びやかな曲をふたり、声質の違いを生かしつつ調和したハーモニーが心地よく、息ぴったりで高らかな広がりが抜群です。2曲目は、『忠臣蔵』より♪花に散り雪に散り。この名曲中の名曲に、実はひょんな事からの望海の薦めもあってチャレンジを決めた、橘−。武士を思わせる一本芯の通った、正統派な歌い上げの中に、どこかさわやかさも感じさせます。3曲目は『マリポーサの花』より、♪マリポーサの花。シックなスーツ姿の2人が、異なる持ち味で繰り広げる対等の歌い合いとリアクションは、男役らしい渋さと格好よさに満ち、水夏希と彩吹真央を彷彿とさせる“ザ・男役ワールド”です。番組をしめくくる4曲目は、『タカラヅカ・ドリーム・キングダム』より♪ROSE〜真紅に染まる夢〜。知る人ぞ知る朝海ひかる独特の情緒に満ちた曲を、朝美絢が感じたままのオリジナル振付と独特の響きにより、当時とまた異なる極上の美と妖しさに満ちた1曲となりました。朝美から一瞬も目が離せず、ただ吸い寄せられるまま…存分に何度もご堪能ください。名曲を懐かしく感じつつ、新たに味わい直せる珠玉の15分、目と耳の両方で、どうぞ存分にお楽しみください!!(2018年3月初回放送)

主な出演者朝美絢、橘幸

放送日時

  • 美しすぎて目が離せない
    投稿者:ROSE
    iTunesで購入してから、映像が観れるのを楽しみに毎日聞いていました。
    映像を見たとき、期待をだいぶ上回る美しさに息を呑みました。
    ステキなお二人のお歌をありがとうございました。
    投稿日時:2018年03月19日
  • 別世界のROSE
    投稿者:いもまつ
    口元にあてた薔薇を持って振り返った表情から、ドキッとさせられました。朝美絢さんの♪ROSE〜真紅に染まる夢〜。まるでショーの一場面を観ているかのような数分間でした。
    艶のある歌声、色っぽい表情、官能的な振付…まるで、見てはいけない別世界を覗き見てしまったかのような気分になりました。朝美さんの表現力に脱帽です。素晴らしい。
    それまでの3曲もとても素敵で、朝美さん橘さんそれぞれの歌声が心地良く、耳福♪と聴いていたのですが、最後のROSEの衝撃が強すぎました…。
    素敵な宝箱を、ありがとうごさいました。
    投稿日時:2018年03月03日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

音楽の宝箱−宝塚の名曲を歌う−#15「朝美絢・橘幸」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。