番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

夢みるチカラ#20「おのゆうこ(ニット作家)×綺城ひか理」

“手仕事”でさまざまなモノづくりに挑戦する女性作家を取り上げ、その作品はもちろん、独自のこだわりや情熱、生き方や夢を、男役スターがキラリとご紹介する番組。第20回は、名古屋在住のニット作家・おのゆうこ氏を、綺城ひか理が訪ねます。実は以前から趣味で編み物をしているという綺城は、おのが編んだ色づかいが美しい、大小さまざまな作品に興味津々で、より積極的に会話を繰り広げます。そして、番組中で綺城は“かぎ針による花のコサージュづくり”に挑戦!普段はほぼ棒針派の綺城にとって、慣れないかぎ針を使った本格的な編み作業は思っていた以上に難しく、とかく難航しながらも懸命に作業を行います。そんな真剣すぎる姿と垣間見せる負けず嫌いな面、クールさを崩して編み直しをせがむ綺城の姿は、ほほ笑ましさも感じながら印象に残るものです。初めての出逢い、異業種のはずのふたりですが、編み物を愛する同士、また、ジャンルは違えどモノを創り上げていく事への理解や共感、苦労をわかち合える同士でもあり、終始落ちついた和やかなトークをくり広げます。頼もしくどこかおのをリードする綺城と、穏やかな雰囲気を漂わせながらも、編み物への確かな技術、細やかで強い美意識を持つおのによる、やわらかさのある美しさと癒やしに満ちた30分−。出演スターの垣間見える素で自然に和みながら、存分にお楽しみください。(2018年3月初回放送)

主な出演者おのゆうこ(ニット作家)、綺城ひか理

放送日時

  • 真剣な姿にときめきました!
    投稿者:Lynn
    いつも棒針編みをしている綺城さんがかぎ針編みに苦戦しつつも熱中する姿や、大きくて舞台ではいつも堂々としている綺城さんが1点に集中している姿がかわいらしく、楽しく観ました。
    これぞギャップ萌えですね!

    ミスしてしまって、「ここカットカット!」と叫ぶ部分がちゃんと放送されてしまうのはやはりスカイステージでもお約束なのでしょうか。
    編集さんの遊び心も楽しく、思わず声に出して笑ってしまいました。

    おのゆうこさんの作品(あみぐるみや着用されいているボレロ等)もかわいらしく、ニットの世界の奥深さを知りました。
    投稿日時:2018年04月11日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

夢みるチカラ#20「おのゆうこ(ニット作家)×綺城ひか理」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。