番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

蝶・恋(ディエ・リエン)−燃え尽きるとも−('03年星組・全国)

中国の有名な説話「梁山伯と祝英台」と歌舞伎「けいせい倭荘子」、日本舞踊「蝶の道行」を基にした舞踊劇で、第2回中国ツアー公演で上演された作品を、更に日本風にアレンジして上演。'03年星組・全国ツアー。作・演出は植田紳爾。振付は花柳芳次郎。湖月わたる、檀れい 他。平安朝のころ、御所の舞楽司を志す二人の若者、雪若(湖月)と霧音(檀)がいた。二人には厚い友情が芽生えるが、霧音は実は女性で、女性は舞楽を学べないという掟があったため、男装していたのだった。しかし若く凛々しい雪若に女性の人気が集まり、霧音の女心は揺れる。それが恋と知り、愕然とする霧音。そしてある日、雪若は霧音が女性であることに気づく。雪若は霧音に愛を告白し、女性でも舞える新しい舞楽を二人で作ろうと励ますのだった。そんなとき霧音の父が病に倒れたという知らせが届く。

主な出演者湖月わたる、檀れい 他

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

蝶・恋(ディエ・リエン)−燃え尽きるとも−(03年星組・全国)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。