番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

はいからさんが通る('17年花組・日本青年館ホール・千秋楽)字幕

1975年から77年に「週刊少女フレンド」で連載された大和和紀原作の少女漫画が原作。テレビアニメ化や実写映画化等もされている作品。大正ロマン華やかなりし東京を舞台に、眉目秀麗な陸軍少尉と快活な女学生が繰り広げる波乱万丈の恋物語。脚本・演出は小柳奈穂子。'17年花組・日本青年館ホール・千秋楽。柚香光、華優希 他。大正7年、春。陸軍少尉・伊集院忍(柚香)は、幼い頃から結婚を定められた許嫁のもとを初めて訪ねる道中、赤いリボンを春風になびかせ、女だてらに自転車に乗るハイカラ娘と出会う。花村紅緒(華)…まるでつむじ風のように忍の前に現れた娘、その人こそが忍の運命の相手であった…。

主な出演者柚香光、華優希 他

放送日時
2024年04月26(23:30)

  • 最高
    投稿者:ふぁんだゆう
    柚香さんかっこいい!紅緒さんをからかいながらもジェントルなたたずまいを崩さない少尉なんて、宝塚以外で実現できたでしょうか?!まさに乙女の夢が実体化してそこにある〜 古き良き少女漫画らしさを楽しみました!
    投稿日時:2018年11月24日
  • キュンキュンしました。
    投稿者:karin
    ずっと見たかった作品です。予想以上に素敵な作品でした。私たち世代には、懐かしい漫画です。光さんの少尉は、素敵すぎて、放送中はずっと胸がキュンキュンしてました。華優希ちゃんも紅緒を元気に演じてられました。牛五郎の天真みちるさん、いいですね〜その他のみなさんもそれぞれのお役を誠実に演じられていて、花組のパワーを感じました。主題歌と、その振りも覚えやすくていいですね。
    投稿日時:2018年04月22日
  • 柚香光さんは少尉そのもの!
    投稿者:ミルキークイーン
    ずっとずっとはいからさんが通るの放送を待ってました!
    公演はチケット難で観れずDVDも発売されてないし、スカステだけが頼りでした。
    柚香光さんは少尉そのものでした!
    ビジュアルの美しさ、包容力のあるお芝居、カーテンコールの照れた姿。
    柚香光さんの魅力溢れる作品でした。
    元気で愛らしい華優希ちゃんはじめ他の登場人物の再現度の高さにもびっくりです!
    本当に見れてよかった!幸せな時間でした!
    放送してくださりありがとうございました!
    投稿日時:2018年04月16日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

はいからさんが通る(17年花組・日本青年館ホール・千秋楽)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。