番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

マイスターの教え#34 星組『オーム・シャンティ・オーム −恋する輪廻−』

近年上演された、本公演以外の作品を取り上げ、出演者達の見えざる苦労や工夫、こだわりのポイントなどに着目。専科の“マイスター”と、当時その作品に出演していたゲストとでより深く、作品の楽しみ方を伝授するトーク番組。第34回は、2017年1月に東京国際フォーラムで上演された、星組『オーム・シャンティ・オーム−恋する輪廻−』をご紹介。インド映画の傑作として名高い原作を宝塚歌劇が初舞台化、インド独特の明るさと情緒に満ちたハッピーでドラマティックなミュージカルです。今回のマイスターは夏美よう、ゲストは映画監督の息子でボリウッド俳優のリシ・ガイを演じた、十碧れいやです。物語のアクセントになる存在、我儘なおぼっちゃまですが、愛嬌がありどこか憎めないキャラクターのリシを、生き生きと伸びやかに演じきった、十碧−。「マイスターズ・ピックアップ!」のコーナーでは、「陽気で伸びやかな演技」をテーマに、実際に映像を見ながら行うふたりの和やかなトーク、それぞれのリアクションは必見です。これまでになかった役どころを積極的に楽しみながら細やかな役創りに取り組み、アドリブのシーンにも毎公演こだわった十碧と、作品への的確な見方を奥深い表現力で示しながら、ゲストにあたたかいエールを送る夏美とが、終始落ちついた真面目に聞きごたえのあるトークを繰り広げます。今ではもう、少し懐かしく感じられる作品を、特化した役を中心に新鮮に味わいなおし楽しめる30分、どうぞお楽しみに。(2018年4月初回放送)

主な出演者マイスター:夏美よう/ゲスト:十碧れいや

放送日時

  • 父さん……!!
    投稿者:ベラ
    オームのお父様の遺影にスポットが当たると、なんと夏美さんのお写真……!なんともシュールで最高でした。
    夏美さんも客席でご覧になったというエピソードも面白かったです。

    スタイリッシュな十碧さんが振り切った演技を見せているこの公演、その細やかな役作りのお話を聞くことができて良かったです。
    このタイミングでの、夏美さんから十碧さんへの優しいエールにじーんときました。
    投稿日時:2018年04月30日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

マイスターの教え#34 星組『オーム・シャンティ・オーム −恋する輪廻−』

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。