番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

ときめきの原点#8「魅惑の歌声・春野寿美礼」

「宝塚」はときめきの宝庫。タカラジェンヌが何にときめいて宝塚を好きになり入団を決意したか、そこから宝塚の魅力、舞台にかける想いなどに迫る番組。今回は、「魅惑の歌声・春野寿美礼」と題して、元花組トップスター・春野寿美礼の魅力について、雪組・朝美絢と久城あすがトークします。春野が大好きだと語る2人は、春野の出演作品の魅力をたっぷりと語り合います。そして、春野も登場して、宝塚の魅力、男役として気を付けていたこと、舞台人としての心得など、たっぷりと語ります。また、演出家の木村信司が春野の魅力についても語ります。(2018年5月初回放送)

主な出演者朝美絢、久城あす/ゲスト:春野寿美礼

放送日時
2024年04月17(23:00)

  • こちらまでトキメキが絶頂です。
    投稿者:ばぁや
    今、舞台で輝いているおふたり(朝美さんと久城さん)が耳まで赤くして、熱く深く語るトキメキに、その通りだ!と何度も頷きながら、楽しく拝見させていただきました。
    おふたりが憧れてやまない「春野寿美礼さん」〜わたしも大すきっですが、男役の拘りや信念など、素敵なおふたりがトキメキながら聞き出してくださるので、こちらも寿美礼さんのお話にトキメキが絶頂になりました。
    また、「不滅の刺」の木村信司先生の貴重なお話も交えて、今回の「ときめきの原点」は、普段では見れない宝物のような映像になり、トキメキっぱなしの30分で、ほんとうに幸せでした。宝物を企画をしてくださるスカイステージ様、心からありがとうございました。

    投稿日時:2021年10月10日
  • わお!!おささんだ
    投稿者:たんたん
    最近はスカイステージをゆっくり見る間がなくて・・・
    久しぶりにスカイステージをかけると5月のラインナップの音声に春野寿美礼・・・ええええ何々長さん出演???
    慌てて録画予約・・ 見ましたよ(^^)/  相変わらず細いおささんでしたね ( *´艸`)
    でもおしゃべりしてるおささんは以前と変わらず ふわ〜んとして優しくて でも存在感は失われていない・・癒されました
    お二人のジェンヌさんのお言葉そのものを 私も現役時代の長さんに感じていましたね〜
    春野寿美礼さんはほんとに素敵な男役さんでした。そして今もまだまだ魅惑の歌声を聞けて嬉しいい私です


    投稿日時:2018年05月09日
  • 受け継がれていく“ときめき”
    投稿者:粒あん
    この番組、現役の生徒さんがファン時代に戻ってキラキラした目で「ときめきの原点」をお話しされるのが大好きです。ですが、今回のお二人はさらにすごかった…!(笑)久城さんも朝美さんも春野さんの好きなところや質問が細かすぎて本当に本当に大ファンだったんだなぁというのがよく伝わってきました。久城さんの「このお仕事が決まった時からこの日のために生きてきた」という気持ちはそのまんま宝塚ファンの気持ちで、テレビの前で思わず「わかるわかる!」と言ってしまいました。春野さんにときめいて憧れた久城さん朝美さん、今度はお二人にときめいて宝塚を受験する人もいるんだろうなと清々しい気持ちで番組を見終えました。
    やっぱり、生徒さんの舞台への思いが垣間見える番組はすてきですね。舞台を降りた生徒さんの素顔、知りたいのはこういった舞台を通した素顔なんです。この番組シリーズ、本当にすてきなので末長く続けてほしいです。
    投稿日時:2018年05月06日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

ときめきの原点#8「魅惑の歌声・春野寿美礼」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。