番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

いにしえ逍遥・旅タカラジェンヌ 極#9「大阪城」<1>

歴史と伝統が彩る美しい町並みを、若手スターが巡る旅番組が極シリーズとしてパワーアップ!今回は花組の聖乃あすかが、幕末・維新150年を記念して櫓の一部が特別公開されている大阪城を旅します。 まず向かった多門櫓では「長い廊下の名前は何?」「床下にある仕掛けは何?」といった敵の進入を防ぐ様々な工夫を知り、千貫櫓では関連する有名な戦国武将について学んだ後、火縄銃を構えて侍の気持ちを体感しました。その後、堀をめぐる船に乗り込み美しい景色を楽しみながら、難攻不落の城と謳われる理由を教えて頂くなど、様々な謎に挑み、考え、学びました。 果たして今月の旅タカラジェンヌは、いにしえの地を極めることができるのか!?どうぞ、お楽しみに!(2018年5月初回放送)

主な出演者聖乃あすか

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

いにしえ逍遥・旅タカラジェンヌ 極#9「大阪城」<1>

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。