番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

王妃の館 −Chateau de la Reine−('17年宙組・東京・千秋楽)字幕

ルイ14世が残した「シャトー・ドゥ・ラ・レーヌ(王妃の館)」を舞台に、個性豊かな登場人物が織りなす人間模様をコミカルに描いた、浅田次郎氏の小説「王妃の館」の初のミュージカル化。脚本・演出は田渕大輔。'17年宙組・東京宝塚劇場・千秋楽。朝夏まなと、実咲凜音、真風涼帆 他。パリ、マレ地区に佇む「シャトー・ドゥ・ラ・レーヌ」(王妃の館)は、ルイ14世が城主と言われ、今では一見客の宿泊を許さぬ高級ホテルとして知られている。だが、実際は深刻な経営難に陥っていた。そこに目を付けた旅行社の社長兼敏腕ツアーコンダクターの桜井玲子(実咲)は、ホテルとタッグを組み、高額の“光”ツアーと格安の“影”ツアーを企画し、それぞれのツアー客に昼夜を入れ替えて同じ客室を利用させるという奇策に打って出る。しかし、集まったツアー客は一筋縄ではいかない曲者ばかりだった。その中には、恋愛小説の鬼才と謳われる小説家の北白川右京(朝夏)がいた。ルイ14世を主人公にした宮廷ロマンの新作を執筆中の彼は、スランプを打開すべく取材旅行にやって来たのだが、伝説の「王妃の館」に宿泊するには、このツアーに参加するしか方法がなかったのだ。しかし、団体行動を取らず別行動をしては、怜子に再三注意を受けていた。部屋に籠り執筆する北白川の前に、突然、ルイ14世(真風)の亡霊が絵画から抜け出すように現れる…。

主な出演者朝夏まなと、実咲凜音、真風涼帆 他

放送日時

  • 王妃の館
    投稿者:あーちゃん
    タカラジェンヌさんって、こんなコメディーのお芝居もしはるんだととても興味をもち、拝見してびっくり。思い切った演技だったので。この時の朝夏さん率いる宙組の芝居の巾をみた作品でした。
    投稿日時:2018年06月03日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

王妃の館 −Chateau de la Reine−(17年宙組・東京・千秋楽)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。