番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

グランドホテル('17年月組・東京・新人公演)

1989年トミー・チューン氏演出・振付によりブロードウェイで上演され、トニー賞を5部門で受賞するなど圧倒的な評価を得て、その後、ロンドンやベルリンでも上演された人気作品。宝塚歌劇では、1993年にトミー・チューン氏を演出・振付に迎え、宝塚バージョンとして涼風真世を中心とする月組により日本初演。大好評を博す。今回は、トミー・チューン氏を特別監修に迎え、月組新トップスター・珠城りょうの魅力を生かした新たな構成で上演した公演の新人公演。演出は、岡田敬二、生田大和、新人公演担当は竹田悠一郎。'17年月組・東京宝塚劇場・新人公演。夢奈瑠音、海乃美月 他。1928年。ベルリンにある世界に名だたる「グランドホテル」。この高級ホテルには、それぞれの人生を背負った人々が今日も回転扉を通ってやって来る…。フェリックス・フォン・ガイゲルン男爵(夢奈/本役は珠城りょう。以下同じ)、美しく快活で、魅力的な青年貴族。一見優雅な長期滞在客だが、実は宿泊費を滞納し続けるほどの多額の借金を抱えている。エリザヴェッタ・グルーシンスカヤ(海乃/愛希れいか)、世界的名声を得ているロシアのプリマ・バレリーナ。しかし今では世間も彼女を忘れつつあり、彼女自身もまた踊る事への情熱と自信を失いかけている。オットー・クリンゲライン(風間柚乃/美弥るりか)、不治の病に侵され、最後の日々をこのホテルで過ごすためにやって来たしがない簿記係。それぞれの人生が交錯する…。

主な出演者夢奈瑠音、海乃美月 他

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

グランドホテル(17年月組・東京・新人公演)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。