番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

夢みるチカラ#23「小野内香織(洋傘作家)×和希そら」

“手仕事”でさまざまなモノづくりに挑戦する女性作家を取り上げ、その作品はもちろん、独自のこだわりや情熱、生き方や夢を、男役スターがキラリとご紹介する番組。第23回は、京都府在住の洋傘作家・小野内香織氏を和希そらが訪ねます。まず、一見して“オシャレ”と評するしかない素敵な雨傘や、特に、これまで見たことのない二重張りで創られたポップな日傘を目にした和希は、素直に感嘆の声をあげます。小野内が大切にしている、実用性だけではなく、ファッションの大切な要素である傘、というポリシーに感心しきりの和希―。普段、地味な色の傘を使い、出先で買った傘が増えていく…そんなアンブレラライフからの卒業宣言も!?さらに、小野内があらかじめ、和希をイメージして創った2本の日傘が登場! 1本目は男役らしいシックなもので、和希から即購入したい発言が出ます。2本目は…なんと…レモンスカッシュ!?まさにハッスルメイツな和希にぴったり??かどうかは見てのお楽しみに。続いて和希は、日傘の創作過程の一部である“露先づけ”を体験。“シュンシュン”とテンポ良くつけていけるはずはなく、不器用感をにじませながら懸命に集中する姿がプリティーです。そうこうして完成した、世界に1本のオリジナル日傘の“プレミアム感”にも注目です。初めての出逢い、完全に異業種のはずのふたりですが、作品を、舞台を創り上げていく根底に共通する理解や共感が確かにあり、それぞれに関心を寄せ合いながら、終始和やかなトークをくり広げます。オリジナル性の高い素敵すぎる洋傘に魅せられ、和希のほほ笑ましいリアクションひとつひとつで楽しくなれる30分―。出演スターの垣間見える素で自然に和みながら、存分にお楽しみください。(2018年6月初回放送)

主な出演者小野内香織(洋傘作家)、和希そら

放送日時

  • 和希そらさんのセンス
    投稿者:ミンティ
    傘職人の小野内さんが和希そらさんのイメージで作られた日傘もとても素敵で、和希さんの選ばれた生地で作られた日傘もとてもおしゃれで素敵でした。日傘作りを知ることがてきて、和希さんは貴重な経験をされたと思います。
    男役さんは日傘を使われませんが、是非和希そらさんが使われて、男役も使えるこてを広めてもらえたらと思いました。私も小野内さんにオシャレな日傘を作ってもらいたい!と思いました。
    投稿日時:2018年06月06日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

夢みるチカラ#23「小野内香織(洋傘作家)×和希そら」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。