番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

Mottoふかぼり★タカラヅカ#5「中国・韓国」

宝塚歌劇が好きすぎるあまり、日常で出会うシーンに、ついつい宝塚の舞台のことを重ねてしまうことってありませんか?!この番組では、そんな舞台作品の世界を国ごとに“ふかぼり”し、海外を舞台にした作品を日本で追体験できるスポットをご紹介していきます!第5回のテーマは「中国・韓国」です。中国は、漢字やお茶、仏教など、古来より日本文化と基礎となるものをたくさんなどを伝えきた国です。韓国は、ドラマやアイドルなど近年の韓流ブームの勢いは目覚ましいものがありました。どちらも、日本の各地にグルメや雑貨のお店があり、もっとも身近に感じられる外国であると言えます。今回は、日本で出会うことができる中国と韓国それぞれの観光スポット他、「あの名台詞を現地の言葉で話すと?!」のコーナーなど、新しい試みで宝塚作品を“ふかぼり”していきます。どうぞご期待ください!(2018年6月初回放送)

主な出演者舞月なぎさ、糸月雪羽

放送日時
2024年03月30(16:00)

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

Mottoふかぼり★タカラヅカ#5「中国・韓国」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。