番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

瑠璃色の刻(’17年月組・ドラマシティ)字幕

不老不死の超人、比類なき預言者等、その正体は謎に包まれ今も多くの謎を残す「サン・ジェルマン伯爵」。18世紀フランスを舞台に、ふとした事から「サン・ジェルマン伯爵」として虚飾に生きた一人の男の生き様をドラマティックに描く。作・演出は原田諒。'17年月組、シアター・ドラマシティ。美弥るりか、月城かなと、海乃美月 他。サン・ジェルマン伯爵が太陽王から与えられたという城に、ダミアン一座の役者、シモン(美弥)とジャック(月城)が忍び込んでくる。宝を探し出そうとしていた二人は、隠し扉の奥の部屋を見つける。その伯爵の居室で、彼の肖像画を見た二人は絶句する。サン・ジェルマンの姿が、シモンに瓜二つだったのである。二人は、伯爵が未来を占ったという「賢者の石」を利用し、富と名誉を手に入れようと企てる。夜毎華やかな宴が催されるベルサイユ宮殿。サン・ジェルマンになりすまし宮廷に伺候したシモンが、時代の寵児となるのに時間はかからなかった…。

主な出演者美弥るりか、月城かなと、海乃美月 他

放送日時
2024年04月08(13:30)

  • 思い出深い名作!!
    投稿者:猫ママ
    れいこさんが、月組に来て初出演作品。みやちゃんの芝居と妖艶さ、美しさを堪能。サン・ジェルマン伯爵の肖像画がお気に入りでした。うみちゃんの芝居とダンスが素敵。特に美しいイタリアン・フュッテ。さちかさんのマリーアントワネットは、さすがの圧巻です。思い出深い名作。スカステさんに感謝。
    投稿日時:2024年04月08日
  • 迫真の演技に魅了
    投稿者:ruru
    シモンとジャックの
    決別のシーン!
    美弥さんと月城さんの
    迫真の演技に思わず
    息を飲んでいました。

    別々の人生を選んだ二人
    それでも変わらぬ友情
    「決して失ってはならないもの」
    それに気づいたシモンを
    包む空気はとても温かく
    涙が込み上げてきました

    見終わった時には
    ジワーっと心に染みて
    放心状態でした

    そこからの男役さん達の
    ダンスがカッコよすぎて
    もう、たまりません!!
    投稿日時:2020年10月12日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

瑠璃色の刻(’17年月組・ドラマシティ)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。