番組詳細
紫吹淳 いま旅立ちの時
『薔薇の封印』で退団する月組・紫吹淳の宝塚での軌跡を、舞台映像とインタビューで振り返るとともに、退団発表から東京宝塚劇場公演の初日までを追う特別番組。1986年に入団した紫吹は、同年花組に配属され、若手スターとして活躍。小さい頃からバレエで鍛えたダンス力に加え、演技力、歌唱力にも進歩を見せ、1992年『スパルタカス』の新人公演では初主役を務める。1996年には星組に組替えとなり、ターニング・ポイントとなった『エリザベート』のルキーニ、『誠の群像』の勝海舟という二つの役に巡りあう。その後、宙組発足に伴う組替えで月組の準主演男役となり、2000年には専科に組替え。同年のベルリン公演では主役を務め、2001年に真琴つばさの後を継いで月組の主演男役になった。しかし、2003年8月5日に『薔薇の封印』をもって退団することを発表、宿命とはいえファンを大いに悲しませた。そして、2004年2月6日。最後の東京宝塚劇場公演の幕が開く...。
主な出演者紫吹淳
放送日時 |
---|

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。
<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。