番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

「歌劇」誌創刊100周年記念特別番組「夢のページが紡ぐ100年の道」【第一部】

2018年8月に創刊100周年を迎える「歌劇」誌。読者に愛され長い歴史を紡いできました。その歴史を振り返り、愛される理由を紐解き、宝塚歌劇と「歌劇」誌の絆に迫ります。第一部では、100年の歴史を振り返り、現役スターによる楽しいトークなど、「歌劇」誌の「今」と「昔」をお伝えします。また、記念号の表紙を飾ったスターからのメッセージ、人気のコーナーを担当したあの人からのコメントや、様々なスターによる「歌劇」誌エピソードも。「歌劇」誌の歴史、楽しさをたっぷりと味わって頂ける番組です。第一部の案内人は星組の礼真琴。

主な出演者(専科)轟悠(花組)仙名彩世、柚香光 (雪組)望海風斗、奏乃はると、早花まこ (星組)綺咲愛里 (宙組)真風涼帆、芹香斗亜、愛月ひかる (OG)麻実れい、紫苑ゆう/安寿ミラ、真矢ミキ (案内人)礼真琴

放送日時

  • バックナンバー
    投稿者:nao
    この番組をみて過去の「歌劇」をさっそく読みたくなりキャトルレーヴオンラインで注文してみました。
    特にえと文のコーナー、組レポ、じっくり読んでみたいと思います♪えと文ボックス再販しないかな・・・・
    投稿日時:2020年06月20日
  • 私達は歌劇無くしては有り得ません
    投稿者:紫の花
    歌劇と聞けば昔文通のお友達を求む様な頁があって、そこに自己紹介と今では考えられませんが名前と住所が書かれていて、お手紙を自由に出せてやり取りして繋がったお友達と電話番号を交換し宝塚観劇を一緒にしまして。その人と今でもお付き合いしています。なんと半世紀近くの物語です。なので私達にとっては歌劇が無ければ成り立っていない間柄なのです。
    投稿日時:2018年07月04日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

「歌劇」誌創刊100周年記念特別番組「夢のページが紡ぐ100年の道」【第一部】

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。