番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

音楽の宝箱−宝塚の名曲を歌う−#17「留依蒔世・若翔りつ」

宝塚史上に残るオリジナル楽曲の数々の名曲を、新たなスター達で歌唱、志高くトライする番組。第17回は、“高らか”をテーマに、宙組で二期違いの留依蒔世(放送当時)と若翔りつのコンビが登場―。曲ごとの個性を見事に打ち出したソロ3曲と、デュエット2曲をパワフルに聴かせます。まず最初の曲は、『風と共に去りぬ』より♪さよならは夕映えの中で。白スーツを着てたたずむ留依のどこか哀切をにじませた低めの歌声が耳に残る1曲です。2曲目は、『GLORIOUS!!』よりテーマ曲の♪GLORIOUS!!。アップテンポでにぎやかな曲を、ノリ良く明るく楽しく歌い上げ、元気をもらえます。3曲目は、『ラ・ラ・ファンタシーク』より♪愛の宝石。誰もが知る名曲で憧れの曲でもあったこの曲を、若翔は優しく丁寧に、伸びやかさを持って歌いきります。さらに4曲目は、『炎にくちづけを』より♪マンリーコの恋歌。壮大な愛の世界を全身を用いて豊かな声量で表現しようと努めた留依のドラマティックな大熱唱に、ただ胸をうたれます。番組をしめくくる5曲目は、『激情』より♪自由と抑制。シックな黒スーツ姿で、これまでとはガラリと違う男役らしさを発揮するふたり−。終始、それぞれに持ち得る格好良さやセクシーさを存分に見せつけながら展開する美しいハモリと情熱的な熱唱は、ラストにふさわしい迫力です。歌いこんだ5曲はすべて必見、名曲を懐かしく感じつつ、新たに味わい直せる珠玉の15分、目と耳の両方で、どうぞ存分にお楽しみください!!(2018年7月初回放送)

主な出演者留依蒔世、若翔りつ

放送日時

  • お二人とも素晴らしい
    投稿者:くーたん
    お二方の歌声が素晴らしいだけでなく、ドラマチックに歌いあげる世界に引き込まれてしまいました。
    特に留衣さんの「マンリーコの恋歌
    」は心が震えました。
    投稿日時:2021年09月01日
  • 音と映像どちらも見応えがありました
    投稿者:おもち
    留依さんと若翔さん。このお二人の素晴らしい歌声は今までの新人公演やバウステージ等で既に存じておりましたが、今回は曲に合わせた衣装や髪型等までこだわり抜かれており、非常に密な15分に感じられました。マンリーコの恋歌を歌う留依さんは牢に閉じ込められたマンリーコのようで… 若翔さんはGLORIOUS!!でのウインクが爽やかでした。お二人の存在感、これからの舞台でも生かされていってほしいです。
    投稿日時:2018年07月03日
  • 素敵な歌声がいつまでも残ります
    投稿者:歌大好きファン
    歌が大好きなので、毎回楽しみにしている番組のナンバー1が音楽の宝箱。
    こんなに上手な生徒さんがいたのね・・・驚きと共にとっても嬉しくなる瞬間です。
    これからも楽しみに待っています!
    投稿日時:2018年07月03日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

音楽の宝箱−宝塚の名曲を歌う−#17「留依蒔世・若翔りつ」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。