番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

夢みるチカラ#25「奥田沙織(靴作家)×優波慧」

“手仕事”でさまざまなモノづくりに挑戦する女性作家を取り上げ、その作品はもちろん、独自のこだわりや情熱、生き方や夢を、男役スターがキラリとご紹介する番組。第25回は、大阪府在住の靴作家・奥田沙織氏を優波慧が訪ねます。まず、以前から特に靴には興味とこだわりを持ってきた優波は、奥田手作りの革靴を試着してみて驚き、感嘆します。続いては、奥田の手作業の中でも大切な釣り込みという工程を見学。靴がどうやって作られていくのかを初めて目の当たりにし、驚きと感心の連続です。そして、自身は小さいベビーシューズでの「釣り込み」作業を体験!専用のワニと呼ばれる道具で、革を引っ張り叩いて…はなんとかうまくいきました。さらに、奥田があらかじめ優波のリクエストに沿ってほぼ完成させていた革靴の、「中敷き貼りとステッチの色塗り」にも挑戦!実はさほど複雑な作業ではないものの…不器用を自認する優波は、真剣そのものの様子で頑張り、そうこうして完成した靴のステキさは必見です。初めての出逢い、完全に異業種のはずのふたりですが、作品を、舞台を創り上げていく根底に共通するこだわりや理解が確かにあり、それぞれに興味を持ち合いながら、終始和やかなトークをくり広げます。奥田が持つ靴への深い愛と時折出るつぶやきの面白さが印象的、また、優波のしっかりさとほんわかさの両方が楽しめる30分―。出演スターの垣間見える素で自然に和みながら、存分にお楽しみください。(2018年8月初回放送)

主な出演者奥田沙織(靴作家)、優波慧

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

夢みるチカラ#25「奥田沙織(靴作家)×優波慧」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。