番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

音楽の宝箱−宝塚の名曲を歌う−#18「遥斗勇帆・夕陽真輝」

宝塚史上に残るオリジナル楽曲の数々の名曲を、新たなスター達で歌唱、志高くトライする番組。第18回は、“のびやか”をテーマに、星組で二期違いの遥斗勇帆(放送当時)と夕陽真輝のコンビが登場―。星組らしい濃密なパッションに満ちたソロ2曲と、趣きの異なるデュエット2曲をのびやかに聴かせます。まず最初の曲は、『維新回天・竜馬伝!』より♪風雲に生きる。坂本竜馬をイメージした袴姿の夕陽は登場の振り返りから、まるで竜馬だと感じさせるような面持ちと細やかな表現力を駆使し、役になりきりまっすぐ、力強く歌い上げます。2曲目は、『砂漠の黒薔薇』より♪君の名を呼べば。さわやかな装いの2人が響かせる、甘く優しく、広がりを見せるハーモニーが胸に気持ちよく胸に残ります。3曲目は、『紫禁城の落日』より♪大いなる落日。遥斗の大きさにマッチした名曲で、その予想以上の余裕と貫禄を持ち、破格の存在感を感じさせる姿で朗々と歌い上げ、圧巻の聴きごたえです。番組をしめくくる4曲目は、『源氏物語 あさきゆめみし』より♪愛の燦歌。これまでの3曲と趣きを変え、幽玄な雅ささえ感じられる歌声はどこか切なくもあり、遥斗が高いパートを裏声で歌っての3声の豊かな響きは、ラストにふさわしい情緒です。歌いこんだ4曲すべてが必見、名曲を懐かしく感じつつ、新たに味わい直せる珠玉の15分、目と耳の両方で、どうぞ存分にお楽しみください!!(2018年9月初回放送)

主な出演者遥斗勇帆、夕陽真輝

放送日時

  • 心に沁みます。
    投稿者:夏蔭
    正しく美しい歌詞、優美なメロディーに心から癒されています。お二人の伸びやかで美しい、心洗われるような歌声に感謝申し上げます。宝塚の曲は本当に素晴らしい。体調も良くなる感じがします!
    投稿日時:2023年07月15日
  • 震えました
    投稿者:miumiu
    家事をしつつ、スカイステージを流していたところ、んんっ!大好きな風雲に生きるだ!と、テレビの前にもどったとたんに、もう動けませんでした。
    夕陽さんの若々しい伸びやかな声、遥斗さんの深い心の奥底にひびく声。とても素敵です。

    最後のお二人で歌った愛の燦歌を聴き終えた時には涙が出ていて自分でもびっくりしてしまいました。

    素晴らしい歌声を聴き、涙を流すことによって、心が浄化されたように感じます。

    ありがとうございました。
    本当にありがとうございました。

    これからのお二人のご活躍を陰ながら応援させていただくとともに、ますますのご活躍を心からお祈り申し上げます。
    投稿日時:2018年09月27日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

音楽の宝箱−宝塚の名曲を歌う−#18「遥斗勇帆・夕陽真輝」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。