番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

阪急沿線プチボヤージュ#42「京都西京区 鈴虫の声を訪ねる旅」旅人:華桐わかな

毎回旅人が登場し、様々な小さな旅をご紹介しています。今回は、前回に引き続き花組(放送当時)の華桐わかなが、京都の鈴虫寺界隈を訪ねます。今回の出発駅は前回と同じ松尾駅。どこか懐かしい感じのする駅舎が出迎えてくれます。東海自然歩道をゆっくりと歩き通称「鈴虫寺」と呼ばれる「華厳寺(けごんじ)」へと向かいます。このお寺は、季節に関係なく鈴虫の鳴き声がすることから鈴虫寺として有名になりました。境内に入る手前にお祀りしているのが、「幸福地蔵」。願をかけた人々の家を回って願い事を叶えてくれるお地蔵さんで足には草鞋を履いています。お寺の中では、住職の説法を聞くことも出来ます。参拝後には鈴虫寺のすぐそばにある「至心庵」を訪ねます。少し一休みしながら、旅の想い出を心に書き記します。今回は、竹取物語発祥の地と伝えられている「かぐや姫 竹御殿」も訪ねます。(2004年3月初回放送)

主な出演者華桐わかな/ナレーション:一樹千尋

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

阪急沿線プチボヤージュ#42「京都西京区 鈴虫の声を訪ねる旅」旅人:華桐わかな

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。