番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

『2018トリプルアニバーサリー Special FESTA!!』〜「歌劇」創刊100周年& 宙組誕生20周年&宝塚バウホール開場40周年〜

2018年10月26日に宝塚バウホールで行われた公開収録イベント『2018トリプルアニバーサリー Special FESTA!!』。「歌劇」誌の創刊100周年、宙組誕生から20周年、宝塚バウホールが開場して40周年という3つの記念イヤーにちなんだ主に3つのコーナーで構成されたスペシャルイベントです。宙組の6名が出演し、フェスタにふさわしい明るさと楽しさに満ちた盛り上がりを余すところなくお届けします!ゲストは芹香斗亜、愛月ひかる、桜木みなと、和希そらで、どのペアが絡んでも楽しい予感が持てる豪華メンバーです。そしてMCは、94期ペアの風馬翔と美月悠、終始息もぴったりに頼もしく務めあげます。まず、ゲストの登場から実は予期せぬ展開があり、導入の宙組公演中に関するミニトークを挟み、最初のコーナーへ。「愛しのバウホール・メモリアルトーク」では、過去作のダイジェスト映像を見て、懐かしいエピソードなどを楽しく語ります。2つ目のコーナーは、「歌劇プレミア〇×クイズ〜ラブなペア対抗戦〜」。「歌劇」誌にちなんだクイズに挑戦!考え中も解答中も言えばいつでも、どの場所にいても見逃せないリアクションが満載です。3つ目のコーナーは、「宙組作品早当てクイズ」。過去の宙組公演の映像を見て作品名を当てるシンプルなクイズですが、宙組生の名誉と誇りを賭けて、ハッスル全開の姿を見せるゲストたち…。中でも愛月のパッションは突き抜けていて、白熱しすぎる容赦ない個人戦を繰り広げました。ラストのソングコーナーでは、このイベントでしか実現し得なかった貴重な選曲で歌を披露。シックで格好良い4人唱、明るく広がりのある6人唱にてイベントは大団円となりました。愛と笑いに満ちた60分、何度でもリピートして元気をもらってください!!(2018年11月初回放送)

主な出演者芹香斗亜、愛月ひかる、桜木みなと、和希そら/MC:風馬翔、美月悠

放送日時

  • 芹香さんに乾杯!
    投稿者:みゆちゃん
    芹香さんへの罰ゲーム、最高でした!
    実はいつかあの台詞を芹香さんに言ってもらいたかったんです。
    まさか、今年のうちに聞けるなんて夢のようです。
    投稿日時:2018年11月18日
  •  腹筋が崩壊収録
    投稿者:トリプルトゥループ
    トリプルアニバーサリー、宙男の魅力炸裂してました。
    ゲストのキキ愛ずんそらの和気あいあい感も素晴らしいけど
    かけさおの同期コンビの名司会も良かったです。

    迷言名言がポンポン出てきてずっと笑いっぱなしでした。

    最後の歌コーナー、四人での歌唱。六人での歌唱、少人数でも声の圧すごい。
    さすがコーラスの宙組。

    バウホールありがとう!!
    スカステありがとう!!
    投稿日時:2018年11月11日
  • 宙組愛!
    投稿者:サラサラ前髪
    おもしろかったー!
    放送を見て録画したのをまた何回も見て、ジワジワつぼがてんこ盛りで皆さんの可愛さと面白さにニマつきっぱなしです!
    中でもあいちゃんの宙組愛が炸裂!作品全部を解説できる知識が凄い!
    ラストの歌も、誠実に未来に向かう皆さんの心が伝わりました!
    投稿日時:2018年11月10日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

『2018トリプルアニバーサリー Special FESTA!!』〜「歌劇」創刊100周年& 宙組誕生20周年&宝塚バウホール開場40周年〜

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。