番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

うたかたの恋('18年星組・中日)字幕

オーストリア帝国皇太子ルドルフと男爵令嬢マリーの悲恋物語。19世紀末に実際におこった事件を元に描かれたクロード・アネの小説「マイヤーリンク」を舞台化。これまでにも度々上演を重ねてきた名作の、'18年星組・中日劇場公演。脚本は柴田侑宏。演出は中村暁。紅ゆずる、綺咲愛里 他。オーストリア帝国ヨゼフ皇帝(十碧れいあ)の息子ルドルフ(紅)は美しく、才気に富んだ次期皇帝だった。しかし政略結婚で結ばれた妻との間に愛はなく、また奔放な母エリザベート(万里柚美)の血を受けついだ彼は自由主義思想に興味を抱いていた。一方、従兄弟のジャン・サルヴァドル(七海ひろき)は平民の娘ミリー(音波みのり)を恋人に持ち、自由主義運動を進めていた。ジャンの自由な生き方をうらやましく思うルドルフではあったが、皇太子という立場は彼を縛り付けていた。ある日マリー(綺咲)という清純な娘に出会い強く惹かれる。マリーもルドルフに惹かれ、2人は逢瀬を重ねる。しかし身分の低い男爵令嬢との恋は、皇帝の激怒を招く…。

主な出演者紅ゆずる、綺咲愛里 他

放送日時

  • ようやく観れました!
    投稿者:ステラまり
    3度目のリクエストで夢が叶いました。私にとってうたかたの恋は、柴田先生の作品の中でベスト3に入る大好きな作品です。初見はスカイステージで宙組の凰稀かなめさんと実咲凛音さん、次に花組春野寿美礼さんの公演でした。どちらも素晴らしい公演でしたが、紅ゆずるさんとあーちゃんのトップコンビが演じるうたかたの恋をずっと観たいと思っていました。冒頭の二人の歌唱シーンから絵に描いたような美しさに目を奪われ、歌で早くもうるっときました。また二人のラブラブの場面ではニヤニヤが止まりません。あーちゃんは可愛くてマリアにぴったりだし、心からいとおしそうに見つめる紅さんの眼差しで、より一層切なさが込み上げてきます。悲恋ではありますが、宝塚にぴったりの儚くて美しい純愛物語だと思います。放送ありがとうございました。
    投稿日時:2022年02月27日
  • うたかたの恋
    投稿者:よしひろ
    コンビ萌え系の代表作品です。だからこそ、トップさんの相手娘役に注がれる愛おしさ溢れる眼差しが作品の成否を決める!紅さんのたっぷりの愛情がマリーも客席をも包み込んでくれます。そしてあの美しくも切ない名曲が胸を熱くします。何度観ても感動で涙する宝塚の宝物です。
    投稿日時:2020年02月09日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

うたかたの恋(18年星組・中日)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。