番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

音楽の宝箱−宝塚の名曲を歌う−#20「永久輝せあ・叶ゆうり」

宝塚史上に残るオリジナル楽曲の数々の名曲を、新たなスター達で歌唱、志高くトライする番組。第20回は、個性の強いメロディアスな曲を集めて“インパクト”をテーマに、雪組で同期の永久輝せあ(放送当時)と叶ゆうりのコンビが登場―。それぞれの持ち味たっぷりに歌い上げるソロ2曲と、世界観の濃いデュエット2曲を存分に聴かせます。まず最初の曲は、『ル・ボレロ・ルージュ』より♪情熱の翼。まるでロックスター見紛う叶が男役スイッチをオンにし、類まれな色気を全身ににじませながら、甘くセクシーに情熱をこめた熱唱ぶりを披露します。2曲目は、『ザ・レビュー』より♪夢人。1番だけの短い歌唱ながらしっとりとした情緒に満ち、ふたりのハモリが美しく重なり合った独特の世界を創ります。3曲目は、『ダル・レークの恋』より♪まことの愛。永久輝のまっすぐな伸びやかさ、自身が持つ清涼感と男役としての切なさが不思議に混ざり合い、確かな存在感を持って歌い上げる正統派な熱唱です。番組をしめくくる4曲目は、『ソロモンの指輪』より主題歌の♪ソロモンの指輪。元宝塚歌劇団の演出家・荻田浩一による画期的なラストショー作品、当時の雪組が色濃く創った眩惑的な世界観を持つ大曲に、ふたりが堂々と挑みます。独特の歌詞とメロディーが流れるように絡み合う曲、声質や男役としての持ち味は異なるふたりですが、同期ゆえの絶妙なかけ合いや調和があり、色濃い情緒を漂わせて歌う姿は見事です。ふたりが高らかに歌い上げた5分超に及ぶ世界をじっくりとご堪能ください。異なる曲調を贅沢に歌いこんだ4曲すべてが必見、名曲を懐かしさと共に新たに味わい直せる珠玉の15分。目と耳の両方で存分にお楽しみください!!(2019年1月初回放送)

主な出演者永久輝せあ、叶ゆうり

放送日時

  • ソロモンの指輪
    投稿者:レモングラス
    初めて聞いた時 鳥肌が立ちました。どの曲もとても素敵に歌われてましたが、
    お二人が歌うソロモンの指輪!!非常に難しい曲ですが、世界観も音の正確さも見事でした。
    同期ならではの息の合い方、いつかまたお二人のデュエットが聴きたいです。
    投稿日時:2021年08月24日
  • 澄んだ声
    投稿者:あーちゃん
    叶ゆうりさんが歌ってらした「情熱の翼」は好きな曲で、朝出勤するときに、CDできいています。「さぁ、今日も頑張るぞ」という気持ちになります。
    投稿日時:2019年01月19日
  • 思い出
    投稿者:きさらぎ
    どの曲も懐かしく、特に夢人は宝塚を初めて観た作品で涙が出てきました。
    名曲はどの時代になっても素晴らしいと改めて感じました。
    投稿日時:2019年01月06日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

音楽の宝箱−宝塚の名曲を歌う−#20「永久輝せあ・叶ゆうり」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。