番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

Memories of 七海ひろき

2019年3月24日の星組東京宝塚劇場公演『霧深きエルベのほとり』『ESTRELLAS〜星たち〜』の千秋楽をもって宝塚を退団する、星組男役スター・七海ひろきのサヨナラ特別番組。七海は、2003年『花の宝塚風土記』で初舞台を踏み、宙組に配属。2009年『薔薇に降る雨』新人公演で初主演を務めました。『逆転裁判2』のローランド・スミス、『ヴァレンチノ』のナターシャ・ラムボア、『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』オーベルシュタイン(博多座)などで頭角を表し、2013年宝塚バウホール公演『the WILD Meets the WILD』で蓮水ゆうやとW主演、2013年『風と共に去りぬ』では朝夏まなととダブルキャストで、スカーレット・オハラ、2014年『ベルサイユのばら』(全国ツアー公演)オスカルなどを演じるなと活躍を続けました。2015年に星組に組替えになり、ドラマシティ公演『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』から星組でも注目を集める存在となりました。2017年には『燃ゆる風』で宝塚バウホール公演単独主演。その他にも、『THE SCARET PIMPERNEL』マクシミリアン・ロベスピエール、『オーム・シャンティ・オーム』(梅田芸術劇場)ムケ―シュ、『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』(梅田芸術劇場、台湾公演)殤不患など。七海のこれまでの宝塚での軌跡をインタビューと舞台映像で綴ります。

主な出演者七海ひろき

放送日時

  • 素敵な舞台をありがとう
    投稿者:みみたろう
    いつのまにかカッコいいスターさんになって驚いたのは宙組公演の銀河英雄伝説です。それまでは存在は知っていましたが若手スターさんの一人でした。でも予感はあったのです。ヴァレンチノでのナターシャ。自然に素敵にこなしていて(苦労されたようですが)ビックリです。星組に移籍後も益々活躍され台湾公演のショウフカンなどピッタリでした。表情が出にくい…、と仰っていましたがクールなところがカッコいいのです、表情が出なくて素敵です。スーツやタキシードが本当にお似合いなんです。ディナーショーでの風のシャムロックは本当に素敵でした。まだまだ舞台姿を見ていたいと思っておりましたが、ご卒業を決められ新たな道にすすまれるのでしょう。ご自分の事を飾らずに語り、フンワリとした雰囲気が魅力的でした。今まで素敵な舞台を本当にありがとうございました!
    投稿日時:2019年03月10日
  • 素敵な出会いに感謝
    投稿者:なお
    一つひとつ言葉を選んで丁寧に感謝と愛情を届けてくださる七海さんらしいお話を伺うことができてとっても幸せでした。人との出会いや関わりを大切に育て、輝かせることの美しさを七海さんを通して教えていただきました。宝塚大劇場の千秋楽のお芝居のラスト、パレード、そして挨拶の後の割れんばかりの降り注ぐような大きな拍手の瞬間の映像も見せていただき、七海さんへの大きな愛を感じて涙が止まりませんでした。今までの舞台の映像は懐かしいものや、まだ自分が出会ってなかった時代のものもたくさんあり、七海さんの言葉で振り返ることができて嬉しかったです。美しくてカッコいい男役として成熟した今の七海さんも素敵ですが、昔のかわいらしくがむしゃらな姿、壁にぶつかって葛藤している姿など今までの軌跡を全部含めて人として魅力的なお方だと思いました。番組スタッフの皆様のお心遣い、そして最後の愛のこもった花向けのナレーションに感謝しております。
    投稿日時:2019年02月23日
  • 愛に溢れた45分
    投稿者:みるこ
    どんな役であっても必ず観るもの心を掴み、記憶に残る舞台をつとめてこられた七海さんの16年はどう考えても45分間におさまる気がしなかったのですが、素晴らしい舞台映像もさることながら、後半の七海さんがファンや宝塚に対する思いを語られる姿に心を打たれました。最後のナレーションにも番組の作り手の皆さんの愛が溢れていて、涙が止まりませんでした。宝塚の男役としての七海ひろきさんにはもう会えませんが、多くの人から愛された七海ひろきという男役がいたことを後の世にも伝えてくれる、そんな素敵な番組でした。
    投稿日時:2019年02月22日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

Memories of 七海ひろき

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。