番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

音楽の宝箱−宝塚の名曲を歌う−#22「飛龍つかさ・一之瀬航季」

宝塚史上に残るオリジナル楽曲の数々の名曲を、新たなスター達で歌唱、志高くトライする番組。第22回はメロディーがあざやかに響く曲を集めて“のびやか”をテーマに、花組で2期違いの飛龍つかさ(放送当時)と一之瀬航季のコンビが登場―。それぞれ挑戦的な選曲のソロ2曲と、デュエット2曲を確かな存在感で聴かせます。まず最初の曲は、『猛き黄金の国』より♪俺の生き様。今、この曲を歌い上げようと心に決めての一之瀬が気合いの袴姿で、精悍さと若さをにじませながら、堂々とストレートに歌い上げます。2曲目は、『ザ・ビューティーズ!』より♪ザ・ビューティーズ!。アップテンポで明るい名曲を、はつらつとしたエネルギーを発散させながら、美しい調和で歌い上げます。3曲目は、『アデュー・マルセイユ』より♪Adieu Marseille。飛龍が優しげに柔和な声色で伸びやかに高らかに歌い上げ、故郷への想いを感じさせる情緒的な熱唱です。番組をしめくくる4曲目は、『BLUE・MOON・BLUE』より♪BLUE ILLUSION。妖しく幻惑的、低音を響かせる個性的なメロディーを、表情豊かに歌いきり、映像的にも脳裏に焼きつくふたりの世界として創り上げ、インパクトのあるラストとなりました。4曲の異なる世界観が秀逸で、響き渡る歌声が見事な4曲共が必見、名曲を懐かしさと共に新たに味わい直せる珠玉の15分。目と耳の両方で存分にお楽しみください!!(2019年5月初回放送)

主な出演者飛龍つかさ、一之瀬航季

放送日時

  • 飛龍つかさ様へ
    投稿者:ぱるる
    とても感動的な歌唱でした。いつも舞台姿を見せていただき応援していました。実力があり辞めてしまわれるのは勿体無いなぁとつくづく思います、、でも自分で選んだ次の世界で幸多かれと祈ります。
    投稿日時:2022年08月28日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

音楽の宝箱−宝塚の名曲を歌う−#22「飛龍つかさ・一之瀬航季」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。