番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

プレ・ステージ!!〜歴史のトビラをたたく〜#7 雪組公演『壬生義士伝』

これから上演される日本物関連の地をめぐる旅番組。今回は、雪組公演『壬生義士伝』にちなんで、南部藩の下級武士から新選組の名だたる隊士が一目おく武士となった吉村貫一郎の足跡を、彩凪翔と真那春人が辿ります。南部藩をなぜ脱藩したのか、新撰組での活動など、岩手県盛岡と京都府を巡り、武士としての義、家族への愛のために生きた男の姿を探っていきます。大劇場公演観劇前に必見の番組です!(2019年5月初回放送)

主な出演者彩凪翔、真那春人

放送日時

  • 観劇が楽しみです!
    投稿者:ミミ
    今回のプレ・ステージは
    大好きな彩凪さんと
    同期の真那さんの出演ということで
    楽しみにしておりました。
    私自身も公演前の予習として
    とても勉強になりました。
    彩凪さんと真那さんのお2人が
    大好きな新選組の土方さん近藤さんを演じること
    雪組壬生義士伝を観劇することが
    さらに楽しみになりました!
    ステキな番組をありがとうございます!
    投稿日時:2019年05月29日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

プレ・ステージ!!〜歴史のトビラをたたく〜#7 雪組公演『壬生義士伝』

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。