番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

蘭陵王-美しすぎる武将-('18年花組・KAAT神奈川芸術劇場・千秋楽)字幕

「蘭陵王」は、6世紀の中国に実在した北斉の皇族・高長恭に与えられた王号。類い稀なる美しさだけでなく、高潔さと勇猛さを併せ持った武将が辿る波乱の生涯を描く。作・演出は木村信司。'18年花組・KAAT神奈川芸術劇場・千秋楽。凪七瑠海/音くり寿 他。捨て子として育った少年(凪七)は、その美しさゆえ有力者に庇護され生き延びてきた。ある時戦に巻き込まれ北斉軍に捕えられるが、背中の入れ墨が証拠となり行方知れずになっていた北斉の皇族・高長恭であることが判明する。強い者だけが生き残ることを知る彼は、宮廷へ迎え入れられた後も武術の鍛錬に励み、初陣で皇太子・高緯率(瀬戸かずや)いる北斉軍を勝利に導く。しかし、高長恭が現れたことによって戦場には不思議な光景が広がっていた…。皇帝から褒美として蘭陵王の名と二十人の美女を与えられるものの、彼は自分の命を狙う刺客として送り込まれた娘・洛妃(音)ただ一人を賜る。蘭陵王と洛妃、共に過酷な幼少期を過ごした二人の間には、やがて不思議な絆が芽生えていく……。

主な出演者凪七瑠海/音くり寿 他

放送日時
2024年05月05(14:30)

  • ひと目で
    投稿者:asayake
    ひと目で心を惹きつけられました。特に「生きろ」の曲は歌詞もメロディも凪七さん、音さんの歌唱もほんとに素晴らしいです。
    投稿日時:2023年09月13日
  • まさに集団演技の傑作!
    投稿者:少年の夢
    たった20人弱と思えない濃密さと1人1人の繊細な熱演!
    雅楽の演奏も耳に心地よく、大量のセリフを
    こなしていく専科さん花組さんの総合芸術です。
    木村先生の作品は出演者がほぼでずっぱりだし
    歌うようにセリフが進んでいく構成もおおく
    大変生徒たちにも刺激と勉強になるとおもいます。

    宝塚歌劇は洋風やファンタジーな作品が多いですが
    アジア方面、中国方面も作品も
    和の様式美に通じるのでどんどん上演してほしいです。

    個人的に中性的美しさの凪七瑠海と好対照な、
    本当の高校生男子のような青騎司の骨太な魅力に期待大。
    投稿日時:2022年09月04日
  • 大好きな作品
    投稿者:ニノチカ
    何度見ても本当に見飽きない作品だなと思います。
    登場人物を演じられる生徒さんたち皆が本当に素晴らしく、歌も素晴らしい。
    大きい劇場でも見てみたい作品です。

    投稿日時:2022年09月04日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

蘭陵王-美しすぎる武将-(18年花組・KAAT神奈川芸術劇場・千秋楽)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。