番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

Memories of 純矢ちとせ

7月21日の東京宝塚劇場公演・千秋楽をもって宝塚を卒業する、宙組・純矢ちとせのサヨナラ特別番組。純矢は、2003年月組公演『花の宝塚風土記』『シニョール・ドン・ファン』で初舞台を踏み、雪組に配属になりました。当初は男役として活躍しましたが、2005年末に娘役に転向し、2006年、音月桂主演の宝塚バウホール公演『やらずの雨』で初ヒロインを務めました。2008年に宙組に組替えとなり、『逆転裁判』(バウ)モニカ・クライド、『逆転裁判2』(バウ)ルーチェ・アレイア、『ヴァレンチノ』(ドラマシティ)アラ・ナジモヴァ、『風と共に去りぬ』スカーレットII、『白夜の誓い』エカテリーナ・アレクセーエヴナ、『TOP HAT』マッジ・ハードウィック、『エリザベート』ゾフィー、『天は赤い河のほとり』ナキアなど様々なキャラクターの人物を豊かな演技力と歌唱力で演じ上げ、宙組の実力派娘役として活躍を続けました。貴重な存在でしたが、2019年、『オーシャンズ11』クイーン・ダイアナ役を最後に宝塚を退団します。純矢のこれまでの宝塚生活を振り返ったサヨナラ特別番組をお届けします。

主な出演者純矢ちとせ

放送日時

  • 最高の歌姫,最高の舞台人
    投稿者:猫ママ
    気品と優雅さ、素晴らしい歌声と演技、ダンス。せいこさんのすべてが大好きです。宙組の公演のエトワール。宝塚名作の舞台では、いつも実力がなければ演じられない難しい役どころを素敵に演じていました。マリンカ役、イーダ・フォン・ホーエンタール役、カトリーヌ・ド・メディチ役、ヘンリー・コンデル役、セレスティーナ侯爵夫人役、ジナイーダ・ユスポワ役。せいこさんは素敵な舞台人。素敵な番組を有難うございます。
    投稿日時:2019年07月06日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

Memories of 純矢ちとせ

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。