番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

エリザベート−愛と死の輪舞−('09年月組・宝塚 ルドルフ役替わり:明日海りお)

1992年にウィーンで初演されたミュージカル「エリザベート」を宝塚独自の装置、衣装、振付により、宝塚版として'96年に雪組で初演。大好評を得、その後同年に星、'98年宙、'02年花、'05年月、'07年雪組で再演された宝塚を代表するミュージカル。ハプスブルグ家最後の皇妃エリザベートの生涯を、彼女と”死”であるトート、そして皇帝フランツの愛憎劇として描き、宝塚版では“死”であるトートを中心に物語が展開する。花組公演でルキーニ役を、前回の月組公演ではエリザベート役を演じた瀬奈じゅんがトート役を演じ、エリザベート役には宙組から特別出演する凪七瑠海が挑戦する。また、皇太子ルドルフ役が遼河はるひ、青樹泉、明日海りおの役替わりにて演じられたが、この放送では明日海が演じる。潤色・演出は小池修一郎。'09年月組・宝塚大劇場。瀬奈、霧矢大夢 他。物語はエリザベート暗殺犯のルキーニ(龍真咲)を狂言回しに進む。瀕死の怪我を負った少女エリザベート(凪七)を黄泉の世界へと誘おうとした”死”トート(瀬奈)は一目で彼女に惹かれ命を助ける。皇帝フランツ(霧矢)は、見合い相手の妹であるエリザベートを選び結婚するが、自由奔放な彼女は、皇太后ゾフィー(城咲あい)の厳格な皇后教育、窮屈な宮廷生活に耐えられず、またフランツも頼りにならなかった。そんな彼女の元にトートはたびたび訪れて誘惑する。

主な出演者瀬奈じゅん、霧矢大夢/凪七瑠海 他

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

エリザベート−愛と死の輪舞−(09年月組・宝塚 ルドルフ役替わり:明日海りお)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。