番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

阪急沿線プチボヤージュ#43「人工の島 神戸ポートアイランド(1)」

毎回、旅人が阪急沿線の小さな旅をご紹介しています。今回は、花組(放送当時)の月路奏が神戸の人工島、神戸ポートアイランドを旅します。阪急三宮でポートライナーに乗り換え、ポートアイランドに上陸。まずはじめに訪れたのは「北公園」。ここは島の北側に位置し、神戸港を行き交う船を眺めながら心地よい潮風に包まれる場所です。次に訪れたのは、女性なら誰もが憧れるジュエリーを多数展示した「田崎ジュエリープラザ」。世界のデザインコンテストで入賞した作品を、時間を忘れて楽しみます。ここは、日本でも数少ないダイヤモンドの研磨作業が研磨できる施設でもあります。今回は、田崎真珠の本社にある真珠の博物館「田崎パールプラザ」やポートアイランドと共に歴史を刻んできたアミューズメントパーク「神戸ポートピアランド」も訪ねます。(2004年4月初回放送)

主な出演者月路奏/ナレーション:一樹千尋

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

阪急沿線プチボヤージュ#43「人工の島 神戸ポートアイランド(1)」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。