ホットボイス一覧

HOME > 番組別ホットボイス一覧

マイスターの教え#50

番組名:マイスターの教え#50
マイスター♪ありがとう〜♪ 投稿者:モアナサーフライダー
2015年7月から全50回。なんて素晴らしい長寿番組でしょう♪そして最終回にマイスターお二人の対談という素敵な企画をして下さり、本当に嬉しいです♪

毎回番組を通しマイスターから作品の見処・魅力・掘り下げ方等、沢山の事を教わりました。
宝塚を愛し、舞台を愛し、経歴を積まれた今も尚 真摯にお役に向き合い、研鑽を積まれ、学びの精神にぶれることのないお二人だからこそ…だと感じ入ってます。

最終回は、過去作品をお二人でご覧になり、当時を思い出し大笑いされたり、絶妙の間で突っ込み合っておられるお姿にこちらも大笑いし、時に涙し…。お二人の間に刻み続けられている信頼・尊重・敬意・絆の深さに胸を打たれておりました。愛溢れる宝塚…ですね♪

バリッとダンディなスーツ姿で最終回も楽しくお届け下さったマイスター。
ラストはオープニングポーズで渋く決め、そしてお互いの顔を見合わせながら、柔らかな笑顔で立ち去られ…。
空になった二脚の肘掛け椅子を見ながら「あぁ…、マイスター♪ありがとう〜♪」と涙しながら拍手を送っておりました(泣)。

温かく、愛溢れ、知識の泉となる素晴らしい番組を長きに渡り本当に有難うございました!!
2019月08月29日
終わってしまうのは… 投稿者:な
 すごい残念です。専科の人が話す番組ってあんまりないし、いつものトップさんや若い組子さんたちが 話す番組とはまた違う視点とかで、好きでした。専科とかに残って活躍して欲しいなという人も最近は退団されてしまう人が多いし。また何か企画してほしいです。
2019月08月27日
はっちさん、じゅんこさん 大好き! 投稿者:Violet
「マイスターの教え」最終回、最高でした!

お二人が表現者として大切にされていること、努力の理由など、たくさんの深いお話に感動させられながら、お二人の阿吽の呼吸で繰り出されるやりとりに笑い、あっという間の30分でした。

毎回、ゲストの下級生の皆さんが夏美さんと英真さんのお優しさと懐の深さに包まれ、安心していきいきとお話しされる姿が印象的でした。
両マイスターのお人柄が感じられるこの番組が大好きでした。

毎月ファーストランの25日をとても楽しみにしていたので番組が終わるのは寂しいですが、最終回にこんなに素敵なスペシャルトークを放送してくださり、本当にありがとうございました!
2019月08月27日