ホットボイス一覧

HOME > 番組別ホットボイス一覧

エリザベート−愛と死の輪舞−(’96年雪組・宝塚)

番組名:エリザベート−愛と死の輪舞−(’96年雪組・宝塚)
一路真輝さんしか見えません 投稿者:ポワ
高3の私は受験生であるにも関わらず、一路トートから目が離せなくて…
集中力が切れちゃって大変です笑
何度も再演されていますが、私はもうどの再演を見ても、一路さんのトートしか受け入れられません!!!
一路さん大好きです私も1996年に見てみたかった、、
2022月07月28日
息をのむ舞台 投稿者:あっこ
再放送ありがとうございます。当時初めて観た時、鏡の間で振り返る花ちゃんの美しさに圧倒されたことを覚えています。何もかもすばらしくて、それこそVHSが擦り切れるほど見ました。何度も再演されていますが、デュエットダンスはこの初演が一番好きです。
2022月03月01日
再放送ありがとうございます 投稿者:YUME
VHSを持っていた頃、擦り切れるまで観ました。エリザベートは初演なしでは語れません。放送本当に待っていました。ありがとうございます。楽しみです!
2022月02月10日
凄さに心震えて 投稿者:はなみずき
昨年のガラコンサートでの評判に是非観たいと楽しみにしていた伝説の舞台を有難うございました。一路さん・花總さん・高嶺さん朱みちるさん当時の雪組にこれ程の芸達者が揃っていたことに感動、特に轟悠さんの舞台回しの悪役ぶりに目を離すことができませんでした。、宝塚歌劇でこれ程の舞台ができる事を知らないで過ごして来た事が衝撃でした。
2013月07月29日
まさにパイオニア! 投稿者:紅弥
「ベルばら」の次に続くといっても過言ではないであろう本作は宝塚歌劇団の財産で、再演が繰り返されるのもこの初演が素晴らしく評価が高かったからでしょう。一路さん、花總さん、高嶺さん、轟さんと、とても素晴らしく魅入られてしまいました。スタッフ、出演者全員がこの作品のパイオニアで、当時の雪組のスキルの高さが分かり、ラストを緩和させる事ができるロケットや歌やダンスなども宝塚しかできない演出ですね。
2013月07月29日
音楽が素晴らしい 投稿者:40年前の宝塚ファン
音楽(歌)を聴いているだけで大満足の時間を過ごすことができました。宝塚の真骨頂はやっぱり音楽(歌)なんだと改めて再認識しました。素晴らしいのひと言に尽きる番組でした。来月も楽しみです!
2013月07月29日
番組名:エリザベート−愛と死の輪舞− (96年雪組)
幻の舞台 投稿者:栄勲の恋人
もう見ることはできないものと諦めていました、「エリザベート」初演。これまでに一度だけ放送されたのが、2003年の元日。ですが、スカイステージに加入したのがその正月明けだったんです。わずかに放送に間に合わなかった。
それから五年。やっと念願かないました。「幻の舞台」を観ることができました。放送していただけたこと、本当にありがとうございます。
主演のイチロさんを始め、ユキちゃん、イシちゃん、タータンさん、たかこさん、とうこさんと、ずらりと揃ったタカラヅカを代表する「歌の名手」たちによる、今や伝説ともなった初演の舞台、本当に素晴らしかったです。特に、イチロさんのトートには、本当に息を呑んでしまいます。鳥肌が立ちます。これほどの舞台を観られたことを幸せに思います。
2008月02月04日
一路さんの歌声が素晴らしい 投稿者:ゴンの母
2年前に母からビデオを借り、一路さんの歌声に魅せられ毎日繰り返し観た、宝塚を好きになるきっかけとなった作品です。
その後、DVDとライブCDまで購入しましたが、スカイステージさんで放映されると知りまた見入ってしまいました(笑)。
女優を休業されている一路さんのトートは今は舞台では拝見できませんが、本当にこの素晴らしい作品、素晴らしい生徒の方々を知ることが出来て幸せです。
2008月02月04日
永遠の名舞台 投稿者:みそか
再演の繰り返される名作の名作たるゆえんを得心しました。
ソロで聞かせコーラスで聞かせ芝居で唸らせ。特出なしにこれだけの舞台を作り上げた当時の雪組の実力に脱帽です。DVDも実況CDも持っていますが、ついつい毎日のスカイステージを見るのが精一杯でもう何年も触れていませんでした。久しぶりに初演「エリザベート」の映像を堪能しました。
2008月02月04日