番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

宝塚歌劇チャリティーコンサート(’05年・宝塚大劇場)

1995年1月17日に起きた阪神淡路大震災は、宝塚歌劇にとっても決して忘れることのできない日となりました。また、2004年日本全国各地を襲った新潟中越大地震、台風23号による被害、そして海外でのスマトラ島沖地震・・・。これらの大災害で大切な人を失った方、被災者の方々に対して何かお役に立てればという意図で催された宝塚歌劇チャリティーコンサート。90余年の宝塚歌劇の歴史の中で初めての企画です。宝塚歌劇に関わる全ての人々が気持ちを一つにしてコンサートを実施、出演者たちは、万感の想いを歌に込めて贈りました。'05年1月17日、宝塚大劇場。

主な出演者彩輝直、湖月わたる、和央ようか  他

放送日時

  • 「思い」が伝わります
    投稿者:ネコノハハ
    あの震災で、多分自分では気付いていなかったけれどものすごく心に傷を負っていたのだと、3年前のこのコンサートの生中継の際に気付かされました。
    震災の怖ろしさ。友人の安否を案じつつ余震に怯える日々の緊張感。そういったことがいつか風化し始めてしまっていないか、このコンサートの放送の度に自分を振り返ります。
    最近になってこのコンサートが生徒さん達の「何かしたい」という思いから実現したと聞かされました。淡々と進むシンプルなコンサートなのに何度見てもこれだけ感動させられるのは、生徒の皆さんの尊い思いが私達にしっかり伝わってくるからでしょう。
    去年に続き今年もこの時期に放送して下さったことに感謝します。 
    投稿日時:2008年01月17日
  • 来年も放送して下さい
    投稿者:みそか
    昨日であの大震災から12年。色んなメディアは震災関連で埋め尽くされ、あの日とその後のことを思い、どこにいても何を見て何を聞いてもただ涙していました。
    昨夜のスカイステージでは2年前のこのコンサートが放送されました。2年前に中継放送を見た時と同様、ものすごい癒しの力を感じました。放送時はそこまで思いをめぐらせる余裕は無かったのですが、一夜明けた今日になって、宝塚の力ってすごいんだなぁと感動しています。

    1月17日の「チャリティーコンサート」と12月14日の「忠臣蔵」は恒例にしてくださいね。
    投稿日時:2007年01月18日
  • 感涙しました
    投稿者:栄勲の恋人
    昨年の紅白でも歌われ、今、ちょっとした話題にもなっている「千の風になって」。この曲を初めて聞いたのは、二年前のこの番組でした。心に染み入る曲と歌詞に、感涙したのを覚えています。
    この曲以外にも、「チャリティ・コンサート」にふさわしく、生きる希望を与えてくる曲が多く歌われ、タカラヅカファン以外の人にも広く知ってほしい素晴らしい舞台でした。震災の日にあわせての再放送でしたが、来年以降も続けていってほしいと思います。
    投稿日時:2007年01月18日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

宝塚歌劇チャリティーコンサート(’05年・宝塚大劇場)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。