番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

ブエノスアイレスの風−光と影の狭間を 吹き抜けてゆく…−(’98年月組・ドラマシティ)

人生の岐路に立ち新たな生き方を模索する男を通して、人と人との心の通い合い、人生の意味を問いかける意欲作。'98年月組。シアター・ドラマシティ。作・演出は正塚晴彦。紫吹淳、西條三恵 他。1900年代半ばのブエノスアイレス。長く続いた軍事政権が倒れ、総選挙によって新しい大統領が選出された頃。反政府ゲリラで最も過激なグループのリーダーだったニコラス(紫吹)は、政治犯として獄中にいたが特赦によって出所する。7年振りに出所したが、民主制となり平和な時代となった今、彼らが全てを賭けた闘争は終わり、ニコラスは新しい人生を歩み出そうとしていた。彼はタンゴ酒場で働き始めるが、持ち前のダンスの才能を買われ、クラブの花形ダンサー、イサベラ(西條)のパートナーとなる。すべては順調に運んでいくように見えたが、当時の仲間で唯一の生き残りであるリカルド(樹里咲穂)が現われる…。

主な出演者紫吹淳、西條三恵 他

放送日時

  • ニコラス最高!!!
    投稿者:惚れ女
    ルキー二から気になっていたりかさんに、この作品で見事に
    落とされ、憑かれたように一ヶ月間 毎日このビデオを観続けたました。とにかく何処から見始めてもかっこいいりかさんに会えました。ニコラス 最高によい男です・・・惚れたんですね〜
    投稿日時:2009年10月02日
  • 緻密な舞台
    投稿者:ネコノハハ
    なんだか既視感がある・・・と思いながら見ているうちに気付きました。主演の紫吹さんの「二人だけが悪」の時の役の、役名こそ違うものの後日談みたいな感じがすると。
    大変充実した舞台なので再演して頂きたいところですけれど、これだけ各人にあて書きされていると再演するのは至難の業だろう思いました。それぞれの魅力が最大限に生かされているため皆さん大変な好演。これだけの舞台を作られる正塚先生ってすごいなと素直に感嘆しています(今朝最終放送の「二人だけが悪」もとても良い作品でした)。
    投稿日時:2007年10月24日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

ブエノスアイレスの風−光と影の狭間を 吹き抜けてゆく…−(’98年月組・ドラマシティ)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。